【備忘録・欲しいものリスト】大容量バッテリcheero Power Plus2 10400mAh

コレ、欲しいですな…。

大容量モバイルバッテリー,cheero Power Plus 2 10400mAh

 

メチャメチャ評判が良かったcheero Power Plusの後継で、cheero Power Plus 2という製品なんですが、まずアルミ筐体の見た目、質感がサイコーに良いです。

 

正直いってこの見た目だけでも即買したいくらいですが、性能的にもスンバラシイものがあります。

容量は10,400mAhとめちゃめちゃ大容量で、iPhoneやスマホなら5回くらい充電ができちゃいますし、2.1AのポートがあるのでiPadやNexus7の高速充電にも対応出来ちゃいます。

僕は日々Nexus7と携帯(HTC Wildfire)とiPod TouchとWiMAXルータとデジカメとかをまとめて持ち歩いてるわけですが、外出時間が長い日だと、夕方前あたりにどれかのバッテリが不安になってくることがあります。

モバイル機器一覧Nexus7、Wildfire、iPod touch,Wimaxルータ

コレ一つ持ち歩いてれば、その日使用頻度の高い機械をそのまま充電させておけるので、バッテリ切れの不安が無くなって安心出来ちゃうわけで。

しかも、電流の流れが微弱になると自動で停止する自動電源OFF機能がついているので、移動中とかもカバンの中とかでつないで放置しておけば勝手に充電してくれてしまうという至れり尽くせりの設計。

 

万が一の震災とか天災時にもこれ一つあればとりあえず数日間の最低限の電源は確保できちゃいそうですので、非常時の備えとしても十分使えそうですし。

 

この質感、この性能、この容量で2千円台後半というリーズナブルさは正直言って相当嬉しいのではないかと。

こういうモバイルバッテリーって昔はこの倍くらいは普通にしたような記憶がありますが…。



数日中に衝動買いでポチるような予感…。

数日後、当然のようにあっさりと買いました…

This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど, 欲しいものリスト, 大震災と新型インフルエンザ(非常食や備えなど). Bookmark the permalink.

1 Response to 【備忘録・欲しいものリスト】大容量バッテリcheero Power Plus2 10400mAh

  1. Pingback: 【バコーンと飛んでバフバフ】cheero Power Plus2によるスキー場でのカメラ再充電 | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です