【更にPCっぽい操作感】Nexus7にBluetoothマウスをつなげると…

どーせいつもNexus7を持ち歩くなら、いっそのこと、いつも持ち歩いている東芝のNB100 をヤメにして、

ちょっとした作業は全部Nexus7でやってしまえ!

ということで…。

 

前回Nexus7のカバーにもなるBluetooth接続のキーボードを購入して使ってみたわけですが、今回は更に作業環境を良くしちゃえ、ということで、Bluetooth接続のマウスを買ってみました。

今回選んだマウスはコチラ、ELECOMのM-BL3BBBKというBlueLEDマウスです。

Bluetoothマウス

Nexus7とBluetoothマウス3

 

このマウス、上の写真だとちょっとわかりづらいですが、普通のマウスの2/3から半分くらいのサイズなんですが、小さい割には結構操作感もよく、BlueLEDマウスなのでマウスパッドの無い場所、ガラステーブルの上なんかでも普通に使えて結構良い感じです。

Nexus7とBluetoothマウス2

 

で、こちらのマウスをNexus7に接続してみた動画はこちら。

マウスを接続するとポインタが現れまして、急にPCっぽい操作感になります。

クリックしてドラッグとか、ホイールでスクロールとかもできますし、キーボードと組み合わせると、かなり快適に作業ができるようになります。

これでもう出先にPCを持ってく必要は無いかな…。

This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です