【なぜだか妙に欲しくなる】ネットで見つけたスター・ウォーズ関連グッズ各種

先日ちょっとお話する機会をいただいた
某有名人のお方が、こんなものを紹介して
いるのを見かけまして。
STARWARS R2D2 ゴミ箱

言わずと知れたスター・ウォーズ・シリーズに
登場するドロイド、R2-D2なんですが、
パカっと開いてゴミ箱になっちゃうんです。

STARWARS R2D2 ゴミ箱

小物入れとか用にちょっと欲しいなと
思ったんですが、中々良いお値段がするので
こらえときます。


ここらへんのものに過剰に反応してしまうのは
やはり僕らくらいの年齢特有の症状なんでしょうか。

実はDVDもエピソード1~6、全部持ってます
(4~6はビデオも持ってました…)。
starwars.jpg

エピソード4~6は1977年~1983年に
かけて劇場公開された作品なわけで、
当時幼稚園から小学校低学年だった僕は、
年の離れた兄たちとともに劇場に映画を
観に行き、字幕が読めず、上映中に
「なんて書いてあるの?」と何度も聞き、
「オマエはもう連れて行かない」と
怒られた記憶があります…。

何だか非常に懐かしいですね…。


で、他にも色々オモシロそうなものが
あるんではないかということで、ネット上で
スター・ウォーズ関連のグッズを漁ってみました。


探してみると、スター・ウォーズ関連の
グッズって面白そうなものが結構ありますね。


こっちのR2はホームスターといって
プラネタリウム的なものの投影が
できてしまうタイプ。
HOMESTAR R2-D2 (ホームスター R2-D2)

劇中のワンシーンを彷彿とさせられます。
HOMESTAR R2-D2 (ホームスター R2-D2)
R2-D2本体も光ったりするらしいです。


レゴのベイダー卿の時計とか
レゴ スターウォーズ/LEGO STAR WARS ダースベイダー 目覚まし時計

ちょっとコミカルなポーズとかを
取らせると面白い感じです。
レゴ スターウォーズ/LEGO STAR WARS ダースベイダー 目覚まし時計


ストーム・トルーパーのやつとかもあります。
レゴ スターウォーズ/LEGO STAR WARS Storm Trooper Mini-Figure 目覚まし時計
レゴ スターウォーズ/LEGO STAR WARS Storm Trooper Mini-Figure 目覚まし時計


やはり悪役に独特の雰囲気があって、
強くてしかもちょっとカッコイイところが
スター・ウォーズ・シリーズの魅力の
一つかなと。


レゴといえば、こんなのものあります。
レゴ スター・ウォーズ ドロイドたちの脱出(TM) 9490
惑星タトゥイーンでR2-D2とC-3POが
脱出するシーンです。

R2-D2とC-3PO、脱出ポッドに
ストーム・トルーパー2体がセットに
なっていて、ストーム・トルーパーには
スピーダーとか武器までついてます。

これで2,200円は結構安い。欲しいかも。

C-3POのものって意外と無いので、
そこら辺も惹かれるポイントです。


こんなのもありました。

スマホ用のピンジャックの
ほこり侵入防止ピン。

R2-D2
グルマンディーズ スター・ウォーズ キャラピン STW-07C R2-D2

ベイダー卿
グルマンディーズ スター・ウォーズ キャラピン STW-07A ダース・ベイダー

ストーム・トルーパー
グルマンディーズ スター・ウォーズ キャラピン STW-07B ストームトルーパー

一個650円。三つまとめて衝動買いしたいです。


こういうのを専門で置いてあるお店に行けば、
もっと色々あるのかも知れませんけど、
中々そんなお店にいけないというこの現実を
考えると、ネットでこんなものを探して
簡単に買えるなんて、随分といい時代に
なったものだなと…。


しかし、R2-D2関連は結構グッズが
豊富なのに、C-3PO関連のグッズが
少ないのはなんでなんですかね?

ミスをすぐにR2のせいにしたり、嫌味とか
言ったりするからでしょうか?

なんか、R2の方がガッツがあって頼りなる、
「身近にいて欲しいパートナー」的な
イメージがある気がしますよね。


その後「【続・なぜだか妙に欲しくなる】ネットで見つけたスター・ウォーズ関連グッズ」というのを追加でアップしましたので、お時間ある方はそちらも見てみてください…。

This entry was posted in IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, 欲しいものリスト. Bookmark the permalink.

2 Responses to 【なぜだか妙に欲しくなる】ネットで見つけたスター・ウォーズ関連グッズ各種

  1. Pingback: 【続々・なぜだか妙に欲しくなる】ネットで見つけたスター・ウォーズ関連グッズ | 徘徊老人

  2. Pingback: 【続・なぜだか妙に欲しくなる】ネットで見つけたスター・ウォーズ関連グッズ | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です