本日の北千葉(お盆休みのサーフィン)

昨日は北千葉に行ってきました。


朝5時前に出ましたが、お盆休みなので、
結構道が混んでます。
湾岸も、渋滞とまで言いませんがちょっと
交通量が多い感じ。


湾岸でディスカバリー3を発見。
朱色みたいな珍しい色です。
disco3-1.jpg

この車も欲しかったんですが、試乗したら結構
風切り音が大きくって、値段もそこそこするし、と
いうことで、次に買い替えるときに値落ちしてたらと
いうことにしたんですけど。

disco3-3.jpg
この角張ったデザインが良いんですよね・・・。
リアのドアは上下に開くんですけど、上下非対称に
なっているのは、ラゲッジの奥にも手がのばしやすく
するため、という説明を聞いた事があります。

interior_8B704CAA-2F14-4122-9879-C6DA3D596FDF_239x720.jpg
リアの2列のシートは、床下に納まるようになってて、
全部しまうと完全なフラットになります。しかも
1席分づつ全部独立してしまえるようになってて、
家族連れで海に行くときとかの席レイアウトが
すごく柔軟にできそうなところも気に入ってました。

テレイン・レスポンス採用で、走行性能も良さそうですし。
300万円台前半くらいになったら買いたいところですね。
今のところはまだ4~500万円くらいはするみたいです。


ディスカバリー4も良いですね。
25502512_200906.jpg


で、肝心の波はというと、こんな感じでした。
PICT0032 のコピー


こうやってみると良さそうな波ですけど、実際は
腰腹のオンショア、ジャンク、ダンパーという感じで、
まあサーフィンできるけど・・・という感じでしたね。


明日から東うねりが入るっぽいのでそれに期待です。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です