IKEAで買った椅子



昨日は大雨だったので、もしかしてすいてるかもと思ってIKEA港北に行ってきました。

自宅からは、駒沢公園通りで等々力あたりまで出てから第三京浜に乗って、所要20分くらいです。実家のある上野辺りと比べると、世田谷はこういったホームセンターみたいなものが結構たくさんあって良いです。

世田谷に住んでいて都心には無い嬉しさみたいなものを感じるポイントですね。

 

大雨の三京でIKEAのバスを追い抜きました。

PICT0173.jpg
PICT0177.jpg

 

で、やはり読み通り、それなりに人は入っていますが夏休み期間中とは思えない程度の人の入りでした。

 

本日のお目当てはベビーゲートと、子供が扉や引き出しを勝手に開けないためのロック。

ベビーゲートは PATRULL SMIDIGという奴を購入。4,900円。
ロックはPATRULLマルチロックという、2個590円の奴を買いました。

ついでに棚と家で仕事をする際の椅子が欲しかったんで探したんですが、久々のヒットと思える椅子を発見しました。

SNILLEという椅子で、子供用の勉強机とかベッドとかのコーナーにあったんですけど、座ってみたら大人にぴったりなんです。

ikea椅子

デザインも、昔のおもちゃの車みたいな感じでなかなか良いのではと思います。

IKEAの椅子は他にも自宅のダイニング用としても使ってるんですが、北欧の人と日本人では体格が違うのか、なるべく小さめの奴を選んでも、いまいちしっくりこないと思ってました(安いんで思わず使ってますけど)。

でも、この椅子は、身長172cmの僕でもぴったりな感じです(IKEAのサイトを見る限り、特に子供用、というわけでは
無いみたいですけど、子供机のコーナーにありました)。

プラスチックの柔らかさで軽くリクライニングもします。高さ調節もできるし、値段もセットで3,900円とお買い得。

仕事用の椅子をお探しの方、一度、IKEAの椅子(港北では2段ベッドのあたりの勉強用机&椅子として
おかれてました)を試してみると、良いかもしれません。

 

棚はSTOLMENというアルミ支柱組み立ての棚を購入。
支柱+棚板5枚ともろもろで18,000円くらいです。

PICT0002.jpg
ikea棚

すっきりしたデザインがなかなか良いと思います。

 

電動ドリルを持ってるので、組み立ては楽々です。
僕はBOSCHのIXOを使ってます。

ドリル
ドリル2

昔、丸い缶入りのデザインに引かれて衝動買いしたんですが、5,000円くらいだった割にはかなり使えます。

ちなみにですが、IKEAの組み立て説明書って、もう少しなんとかならないもんですかね? 万国共通で使えるようにして絵だけにしてるのは面白い取り組みだと思うんですけど、たまに全くわからない絵とかありますよね・・・。

英語でも構わないので、ちょっと注釈入れてくれれば、それだけでも随分良くなると思うんですけど・・・。

 

BOSCHのIXO、かわいいっす。



STOLMEN設置のための穴あけも、デカイ家具の組み立てもお手のもん。







カテゴリー: IKEA, IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど   パーマリンク

IKEAで買った椅子 への2件のコメント

  1. ピンバック: IKEA 組み立て棚用パイプ stolmenの使い方とその他 | 徘徊老人

  2. ピンバック: IKEAで買った椅子が壊れちゃいまして・・・。 | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>