最近良い写真が撮れません

3~4年ほど前から、海に入るとき(サーフィンするとき)
必ずカメラを持って入っています。
1237212479.jpeg
http://www.flickr.com/photos/kooks2006/

主には知り合いのライディングや、海の中から見える景色や夕日をとってますが
ここの所よい写真が撮れなくなってきて困ってます。
1237253820.jpeg

確かに昔は休日はほぼ100%海に入っていたので
年150日くらいは海にはいってたのに対して、
結婚して子供もできて、海に入る頻度も確かに下がったんですが
それでも年80日くらいは入っていると思うし、
それだけが原因じゃないと思うんですが。。。

本人としては被写体側の気合いが足りないせいだと信じてますね。

今使ってるカメラがだんだん年期が入りすぎてきたのも
一因ですかね?
つかってるのはミノルタ dimageXt。
と思っていろいろ調べてみると、なかなかの名機らしく、
当時のレビューではかなり良い評価がされていました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20030411/104389/
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030710B/index.htm

確かに、ハウジングに入れてもさほど大きくもなく、この数年間、日本各地&いくつかの海外の海に持っていって重宝した愛機です。

最近はどんなデジカメがあるのかいろいろ調べてみたところ・・・。

http://www.proof-08.com/
ここはハウジングからしてつくってくれるらしい。
価格は個別見積もりとあり、いくらくらいなのか想像できないが、普通でも2~3万くらいはするので、そこまでかけ離れてないんじゃあ無いかと勝手に想像してます。しかも、結構こだわりがあるらしく、センスもなかなかな感じ。好みのデザインや色も注文できるらしい。
良さげなコンパクトカメラをみつけたら、次はココでハウジングをつくってみようかな。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です