餃子が美味しい気楽なお店 上野毛「鴻龍」

これ、東京の結構「端」の方にあるお店なもので、東京都内でも結構限定的な話になるかとは思うんですが、世田谷区、目黒区、大田区あたりを通りかかることがある方にはお役に立つかな、と思いまして。

こうりゅうのぎょうざ

上野毛の鴻龍(こうりゅう)という中華料理屋さんです。

中華料理って、お祝いごと的なシーンから日常まで、かなり幅広く使えていいですよね。

僕の個人的な思い込みなのかもしれないんですが、中華で「子連れNGよ」みたいな気を使わさせられるお店って、結構な高級店でもあまり無い気がしてまして、これがさすが中国四千年の歴史の懐の深さというやつなんでしょうかね。

 

お店の場所は環八から上野毛駅前の交差点を都心側に向かって曲がって、最初の信号(上野毛交番裏)を左折、そのまま真っ直ぐ進んで、交差点を一つ越えた先の左手にあります。

場所的に言うと第三京浜の乗り場に非常に近い場所ですので、家族で港北のショッピングモールやIKEA、湘南方面にお出かけしたりなんかする際、第三京浜に乗るような時に使い勝手が良いかな、と思いまして。

そういった意味では、都内在住の方であれば杉並練馬方面やもっと都心よりの地域の方であっても、神奈川方面に用事がある際に通りかかることがあるエリアと言えますし、神奈川の方が都内に来る様なケースでも通り道ですね。

 

このお店、餃子が美味しいんです。

こうりゅうの餃子

焼き餃子も水餃子も、とてもしっかりとした味でジューシーで、かなりイケます。

それから餃子以外にも、麺類(フカヒレそばとか椎茸そばとか)とチャーハンもかなりイケます。

というか、大体何を食べても美味しいです。外れ無しな感じ。

 

全然気取ったお店ではないので小さなお子さんを連れて行っても大丈夫な雰囲気ですし、値段もとってもリーズナブルなんですが、味は折り紙つきです。

奥様のご趣味にもよりますが、こういう「楽」なところがお好きなタイプの方でしたら、休日のお出かけついでに、こういう「リラックスできるお店」で「美味しい!」ものを食べさせて差し上げると、かなり喜んでいただけるのではないかと。

 

午前中からしっかりと営業しているお店ですので、お昼ごはんという選択肢もありですが、ウチで多いパターンは、昼間きっちりとどこかに出かけて、夕方ちょっと早めに帰って来られたときなどに、早めの夕ごはんを食べに行ってます。

中華料理だったらお子さんが食べられるものも色々とありますし、奥さんも楽しめて、自分も楽しめて、家族みんなでハッピーになれますよ。

住所:世田谷区上野毛1丁目28−15

電話:03-3703-2397

This entry was posted in 家族で/お出かけ/お食事, お出かけ, お食事 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です