【復活・再開】【合掌】ご無沙汰中にマグナムがアレしてしまいました



ヒッジョーにご無沙汰しております。

 

…いえね…

忘れてたわけじゃないんですけれど、アテクシそもそも、サイトをこのブログ以外に3つ、合計で4つ持ってまして、それに加えて、2016年から他に3つほど新たなサイトを立ち上げてしまいまして。

その中の一つがまた、ちょっと、というか、かなりガチガチのシステム系なのを作っちゃったもので、MSのAzureMLとAmazonのS3ストレージとGoogleのApps ScriptとローカルのApple Scriptとアレヤコレヤのシステム間連携を自分で考えて作り込まなきゃならないわ、それぞれのコードを自分で書いて運用までしなきゃならないわで、正直いっぱいいっぱいだったんですよ…。

で、自分が持ってるサイトの中で、一番どうでもいいと思われてそうなこのブログと、一番安定してて、しばらく放置しても(収益的に)大丈夫そうな某サイトの2つを、かれこれ2年くらい放置してしまったというわけで…。

 

でもね。

なんか、そういう系の、ちゃんとしてる(わけじゃないんですが、ふざけられる余白的なトコロがあんまりない)のばっかやってると、なんかやっぱ、ダメなんですよね。

枯れちゃうっていうの?

自分自身の中で、日々消化しきれない何かが澱のようにどんどんと溜まっていき、いつしかアテクシは、すっかりと疲れ切ってしまったのでございます…。

こういうくだらない文章をちょっと書いたり、海行って楽しかったとか、あそこの店でひでえ目にあったとか、そういう他愛もないことをつらつらと書くからこそ、それが思いもよらないところからの新しい気づきにつながって、みたいなこともあるし、反動で真面目くさったようなことも真剣にできるわけですよ。

ということで、再開することにしました。

 

早速ですが、10年弱連れ添ったダッジのマグナムちゃんが先日お亡くなりになりました。

厳密には、自然死ではなく、

引導を渡した

って感じですけどね。

 

まあ、ここ数年、毎年のように数万〜数十万クラスの故障が1〜2回は起きてましたし、今度の4月で新車登録から丸13年、走行距離もずいぶん前に10万kmは越え、もう買い替えどきだな、と思っていたところに、嫁さんが子どもたちを乗せて首都高走ってたら、いきなり水温計がHに振り切れたんだそうで。

ダッジ マグナム ラジエーター故障で水温がHに振り切る

自宅からそこまで遠くない、渋谷あたりでのことだったので、とりあえずもう1台の車で迎えに行って、リザーブタンクに水を1リットルほど突っ込んでみたんですが、入れたそばから全部の水がラジエーターから吹き出まくりやがりまして。

ラジエーター本体の破損でした。修理費は5〜6万ってところだったんですが、今度ばかりは、嫁さんも、直してももう乗りたくないとか言い始めまして、

そういえばオレも乗り換えるつもりマンマンだったな

とか、自分でもキチンと認識しちゃいまして。

 

雪山に行く途中、例えば深夜に志賀高原の山道登ってる途中に急で止まったりしたら、下手したら

一家全滅(比喩的な意味でなく)

みたいなことも起こりうるわけで。

 

で、某ディーラー(買い替え候補の車試乗したとこ)で、下取りの見積もり出してもらったら

3万円…。

 

へー

さんまんえんもだしてくれるんだー

…それって、5.7リッターの自動車税88,000円の還付3ヶ月分で22,000円と、自賠責の残りの数千円とか、それだけってことじゃない?

 

まあ、50万とか60万とかで売れるとは思ってませんでしたけど、いくらなんでも、

数百万する新車買おうって客の車に3万はねえんでないの?

とも思いましたが。嘘でもいいから15万とか言ってもらって、その分、買う方の車の値引きを減らしてもらいたかったですとよ…。近くの車屋さんが、もうちょっとだけマトモな値段付けてくれるっていうから、そこに潔くドナドナしときました。

 

で、今、真剣に、本当に真剣に考えておりますネクストカーが、こちら、

MAZDAさんのCX-8

MAZDA CX-8 展示車フロント

でございます(マツダのツって、TSUじゃなくてZなんですね。まじめに見たことなかったから知らなかった)。

そうなんですよ。さんまんえんって言われた某ディーラーさんてのは、MA○DAさんなんですよ(真ん中○にすると、なんかアレみたいですな)。

MAZDA CX-8 展示車リア

でも、この車はいいですよ。もうメロメロです。完全にやられちゃってます。日本車をこんな素敵だと思ったこと、もしかして初めてかも。

 

といったところで、

昇天、このへんでお開きといたします

いきなりあんまりやりすぎちゃうと疲れちゃうんで。続きは数日のうちに必ず書きますよ。

長々とほぼテキストオンリーでお付き合いいただきましてありがとうございました。これからまたぼちぼちやっていきたいと思います。

やっぱ、久しぶりだとなんかキレが悪いですな。







カテゴリー: CX-8, アメ車, 車関係   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>