【年賀状とかトートとか】年末年始に向けて、スター・ウォーズ・グッズ、ちょっと追加しちゃう?

スター・ウォーズものにはすぐに引っかかってしまい、ちょくちょくと散財しております私ども親子ですが、年末に新シリーズの第一弾、エピソード7「フォースの覚醒」の公開も控えているということもあり、ここ最近はいつもにも増してあれやこれやと気になっております。

つい先日も、”STAR WARS SPECIAL BOOK ~EPISODES I,II,III“&”STAR WARS SPECIAL BOOK ~EPISODES IV,V,VI“、買っちゃいましたし。

STAR WARS SPECIAL BOOK ~EPISODES I,II,III

STAR WARS SPECIAL BOOK ~EPISODES IV,V,VI

新作を観る前に、こういうのを読みながらちょっと気分を盛り上げたかったというのもあったんですが、実は、おまけで付いてくるトートバッグも欲しかったりしたもんで…。

 

“I,II,III”の方についていた、「ダース・ベイダー&ヨーダ トート」は僕が使ってまして、

スター・ウォーズ エピソードブック123付属トート ダース・ベイダー面

スター・ウォーズ エピソードブック123付属トート ヨーダ面

 

“IV,V,VI”の方についてた、「R2-D2&C-3POトート」の方は息子が使ってます。

スター・ウォーズ エピソードブック456付属トート R2-D2面

比較的薄っぺらい本ですが、内容もそこそこ面白かったですし、このトートバッグがついてこの価格というのはそれなりに満足感があったかなと。

 

そして、今さきほども、

コイツはマストだゼ!(この言い回し、ちょいと…古いでしょうか…)

というのを見つけてしまいましたため、この場をお借りして取り急ぎご報告させていただきたいと思います。

 

それは何かと言いますと、こちら、

STAR WARS年賀状

STAR WARS年賀状

でございます。

 

もうすぐ年末ですよね。

年賀状、書くでしょ?

少なくともお子さんは書きますよね。

大人だって、昔のようにたくさんは出さなくなったといっても、いい大人は最低でも数十枚や百枚くらいは書くでしょ?

 

こちらの年賀状の図案セットなんですけれど、本当にいろいろなのが用意されてまして、

ポスターアートを使ったもの、

STAR WARS年賀状 ポスターアート

 

表紙にも使われている、茂本ヒデキチさんの墨絵のもの、

STAR WARS年賀状 茂本ヒデキチ 劇画調 全体

 

JEFFREY BROWNさんの、絵本調のものや、

STAR WARS年賀状 絵本調

 

ポップ調のもの、映画のシーンを使ったフォトフレームになっているものなど、

STAR WARS年賀状 ポップ&キュート

STAR WARS年賀状 フォトフレーム ヨーダ

 

その他、新作の「フォースの覚醒」のキャラを使用したものなんかも含めて、全部で80ページにもわたる充実したテンプレート集になってまして、使い方も、お気に入りのものを選んで付属のCD-ROMを使って自宅のプリンタで印刷するだけというお手軽さ。

しかも、特典としてポチ袋と2016年版カレンダーの図案データまでついてるんですよ〜。

 

個人的には、やはりこちらの墨絵作品がかなりツボに入りました。

STAR WARS年賀状 茂本ヒデキチ 劇画調

年賀状に墨絵でスター・ウォーズですからね。この絶妙過ぎる組合せ、どういう経緯で成立したのか、そこら辺のお話を是非とも一度伺ってみたいものです。

 

でも、取引先にダース・ベイダーとかダース・モールの年賀状出したら、怒られますかね…?

STAR WARS年賀状 茂本ヒデキチ 劇画調 ダース・ベイダー

STAR WARS年賀状 茂本ヒデキチ 劇画調 ダース・モール

上司もダメかなぁ…。

 

同僚と部下だったら、チューイーくらいなら勘弁してくれますでしょうか…?

STAR WARS年賀状 茂本ヒデキチ 劇画調 チューバッカ

ま、子どもも使うだろうから良いかな。

 

1つ非常に残念なのが、付属のCD-ROM、Macだと使えないんだそーで…。うち、パソコンは基本Macしかないんですけどね…。しょーがないから、年賀状作るときだけ古いNB100でも引っ張りだして印刷しようと思ってます。

あ、いい機会だから、テレビのHDMIポートに挿して使うスティック型PCでも買っちゃおうかな。Windows10搭載のやつで、そこそこ使えそうなのが、最近かなり安い価格で出てきてますもんね。

ドスパラからジャスト10,000円くらいで出てる「Diginnos Stick DG-STK1B」あたりとか、ちょっとした使い方だったら十分実用に耐えてくれそうで結構いいかも。

ドスパラのジャスト10,000円くらいのスティック型PC「Diginnos Stick DG-STK1B」

AtomのZ3735Fとはいえ、クアッドコアのCPUに2GBメモリと32GBのSSDを入れて、そこに最新のWindows OSがインストール済みのものが1万円って、どうしてそんなことが実現できちゃうんでしょーか…。


This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど, 欲しいものリスト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です