【パウダー&カービング】CAPiTA SPRING BREAK SLUSH SLASHER151に加えて、KORUA ShapesのAPOLLO56も買っちゃう?

ここ数日、関東も何だか急に寒い感じになってきましたが、みなさま、冬に向けての準備は順調でしょうか?

このあいだ古いポストを見てて気がついたんですけれど、毎年、11月の第一週から10日あたりを境に急に寒くなってきて、それによって冬の訪れが近づいて来ていることを感じさせられてるみたいです。気がつけば今年ももう2ヶ月を切り、年内に初滑りをするとすれば、1ヶ月ちょいも経つと、恐らくどこかのゲレンデの上に立ってることになるんですよね。

 

僕は、先日宣言しました通り、冬に向けてCAPiTA×SPRING BREAKのSLUSH SLASHER151を目出度く衝動買いいたしました。

CAPiTA SPRING BREAK SLUSH SLUSHER151 デッキロゴ3

「あれ? こっちは我慢して、OGASAKAのCT156を買うんじゃなかったんでしたっけ?」というツッコミは、この際ナシんこにしていただきたいと思います。

CAPiTA SPRING BREAK SLUSH SLASHER151 表5

CAPiTA SPRING BREAK SLUSH SLASHER151 表2ノーズから

CAPiTA SPRING BREAK SLUSH SLASHER151 裏1

 

この冬は、コイツでいろいろとやってやってやりまくってやる所存でございます。

CAPiTA SPRING BREAK SLUSH SLASHER グレー

 

頑張れば、こんな感じにカービングもキレキレに切れちゃうんでしょうか…。



もう今から楽しみで楽しみで、しょーがないんですが。

 

ええ。当然嫁さんには内緒です。

案の定、「なんか買ったの?」と突っ込まれましたので、

「ああ、アレね。ボードケースだよ。今年は新幹線で岩手行こうって話ししてるじゃない?」

と、軽く受け流しておきました。

 

早速今週末からワックス掛けに勤しみたいところなんですが、駐車場でワックス掛けてたら、やっぱバレちゃう…かなぁ…。

 

先ほども書きましたが、今年の本命はOGASAKA CT156だったりするんですが、2枚イッキはさすがに勇気がなかったのと、SLUSH SLASHER151は売り値が55,000円くらいなんですが、これをYahoo!カードを作った上でYahoo!ショッピングで買うと、ポイントが合計で16,000円分以上もついてしまう(ショッピングポイントが11,648円+カード作成&初回利用で5,000円)、つまり、実質39,000円くらいで買えてしまうという、このYahoo!の超太っ腹っぷりにガッツリとやられまして…。

Yahoo!ショッピングで54,000円のものに11,000円以上のポイント

Yahoo!カードの特典で、2ヶ月連続で2万円分以上使用すると、上記に加えてさらに5,000円分のポイントが貰えますから、来月、嫁さん&子どもたちのクリスマスプレゼントでも買えば、それでまた合計7,000〜8,000円分くらいのポイントをゲットできる見込み。SLUSH SLASHERでゲットした16,000円分と合わせて24,000〜25,000円分くらいのポイントになりますから、これを使って、シーズン中盤、値頃感の出てきたCT156を虎視眈々と狙ってみても良いかなと(その時期まで、欲しいサイズの在庫が残ってればの話ですが…)。

 

でも、実はこの週末にこういうのも発見しちゃったんですよね…。



 

NICHOLAS WOLKENとSTEPHAN MAURERが立ち上げたKORUA Shapesというブランドのボードなんですが、カービングがキレッキレ&パウダーもサイコーで、ともかくめちゃめちゃ楽しくサーフライクなライドができちゃいそうな感じじゃないですか?



 

動画のなかで、レギュラーフッター(たぶんSTEPHAN MAURER)がカービングしまくってるのが、アシンメトリのAPOLLO56というモデル。

KORUA Shapes APOLLO56

KORUA Shapes APOLLO56

 

で、グーフィーフッターが乗って、やはりカービングしまくってるのが、PENCIL64というモデル。

KORUA Shapes PENCIL64でカービング

KORUA Shapes PENCIL64

 

他にも、TRANNY FINDER57とかPUZZLE61とか、いろんなモデルがラインナップされてまして、脇のパウダーエリアや、壁に当てたり、フリースタイルになんでもゴザれな感じです。

KORUA Shapes TRANNY FINDER57

KORUA Shapes PUZZLE61

 

思い切ってコイツも買っちゃうか…?

っつーことは、1シーズンで3枚…?

それはさすがにないでしょうな。

This entry was posted in スノボ&スキー, サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です