【冬の準備万端】ダッジマグナムのタイヤ交換と遠出のお供の5ポート車載USBアダプタ購入



そういえば、行ってきましたよ、ウチのマグナムちゃんのタイヤ交換。

ダッジ・マグナムのタイヤをスタッドレスに交換

スタッドレス♡です。もう冬ですからね〜。

 

お願いしたのは、いつものタイヤフィッターさん。第三京浜、都筑インターを降りて左に5分くらい行ったところにあります。

神奈川都筑のタイヤ交換タイヤフィッター

 

こちらタイヤ交換サービス専門のお店でして、何が良いってともかく安いんですよ。

例えばマグナムの17インチサイズのタイヤですと、そもそもの4本交換工賃が9,000円と結構安く、しかも、Webからの予約で1,000円引き、平日9-17時の作業で更に1,000円引き。つまり、結局7,000円でタイヤ交換してもらえちゃうんです。

マグナムは比較的タイヤサイズが大きめの方だと思うんですけれど、もっと小さなタイヤだともっと安いです。逆に例えば20インチとかだと、これより1,000円高いです(けど、それでも安いほうだと思いますけど)。

 

しかしですな……。

今回に限りましては、

心を鬼にして、皆様にお伝えしておかなければいけない

ことが1つだけございます……。

 

それは、タイヤ交換をお願いして、アテクシがユーザ控室的なところで待っていたときのことでございます。

店員さんがやって来まして、満面の笑みを浮かべながら、こうおっしゃったんですよ。

「バルブって、前回交換しましたっけ?」

そーですか、そー来ましたか……。

バルブなんて換えてないですよ、多分…。何せボカぁケチですからね……。

でも、「いや、結構です」なんて言おうもんなら、心のなかで、

(このケチンボがよ)

とか思ったりするんでしょ? 分かってますよ。

 

人間ってね、ホントのこと言われるのが、一番ヤなもんなんですよ。だから、身長が著しく低い感じの方に「チ◯」とか、標準的な体型よりも大幅にふくよかな感じの方に「◯ブ」とか言っちゃいけないって、小さいころ、ご両親や先生方から教わったでしょ。新入社員のころ、ツルリ系の上司(注:人間的にとても素晴らしい方で、今でも心の底から尊敬申し上げております)からも、

「パゲにパゲって言っていーわけねーだろーがよ!生きてく上で、そーゆーとこ1番気ーつけろ!!」(ほぼ原文ママ)

と丁寧に教えていただきましたから。

 

だからね。

即座にこう答えましたよ。

「あ、お願いします〜」

 

そういうのね、良くないと思うんですよ。だって、断れないじゃないですか。大した金額じゃ無いんでしょうけど、それだって1本250円×4本で1,000円とか掛かるんでしょう…?

 

と思ってたらですね……。

お会計の際に出てきた金額が

7,560円。

タイヤフィッターのタイヤ交換領収書_[0]

つまり、元々の作業工賃7,000円に消費税8%だけだったんですよ!!!

 

すいませんでした…。心の底から申し訳なく、恥ずかしく感じております。たかだか1,000円のために、しかも必要なもののための1,000円のために、こんなコトを考えてしまうなんて、

アテクシはホントに自分が恥ずかしゅうございます。

いつからこんな人間になっちゃったのかな……。

 

ちょっと調子が良くなってくるとすぐにダークサイドに落ちてしまう業者の多いこの世の中、タイヤフィッターさん、最近はそれなりに予約も埋まってるようで(Webから予約の埋まり具合見ただけですが)、結構お忙しい感じだと思うんですが、この姿勢、率直に言わせてもらいますと

素晴らしい

の一言なのでは無いかと。

 

一応念のためお断りしておきますが、このブログはタイヤフィッターさんとは何の資本関係もございませんし、ステマでもなければ宣伝広告費等も頂いておりません。

つーか、そんなことしなくても予約十分埋まってる感じだったし。

あと、後でホームページから確認したところ、バルブ交換はやはり基本は有料(1本250円)だったようです。何で無料だったのか、サービスだったのか、忘れちゃったのか…。もしかしてやっぱ払わなきゃいけなかったような…。スンマセン…。スンマセン…。

 

 

そういえば、冬の遠出に備えて、こんなの買いました。

EC Technologyのシガーソケットから給電できる5ポートのUSBアダプタとANKERのMicroUSBケーブル3本セット

EC Technologyのシガーソケットから給電できる5ポートのUSBアダプタANKERのMicroUSBケーブル3本セットです。

 

スキーやスノボって数時間掛けての行き帰りな上に、寒冷地なのでバッテリ持ちもあんまり良くないので、充電満タンにしておかないと、いざ現地について携帯のバッテリ切れとか十分あり得ますから。実際僕も経験あるんですけれど、現地で嫁さんと子供たちとちょっと別行動するときとかに連絡取れなくてメチャメチャ不便です。

今まではiPhone&iPod Touch用の車載ホルダを使ってて、脇にUSBポートが1つついてたんで、それを使ってたんですけれど、いつの間にか僕も嫁さんも両方スマホ、WiMAXのルータもあるし、たまにGoPROの充電もしたかったりと、よく考えたら最低でも3〜4つはUSBポートが必要な感じなんですよね。

 

んで、エレコムの4ポート合計4.2Aというタイプのものとちょっと悩んだんですけれど、5ポートあった方が便利かなというのと、合計7.2Aという容量に惹かれてこちらにしときました。

EC Technologyのシガーソケットから給電できる5ポートのUSBアダプタ1

左の3つ、”Universal”と記してあるほうが普通の1Aのポート、そして、”Smart”とある右2つが、iPadなどの大容量の機器も充電できる2.1Aまで供給可能なポートです。

EC Technologyのシガーソケットから給電できる5ポートのUSBアダプタ2

2.1Aのポートだと携帯の充電もかなり早く終わるので何気に便利。

 

背面には電源ボタンもついてまして、使わないときには切っておくことも出来ますので、常に通電してしまうようなタイプのシガーソケットでも安心して使えます。

EC Technologyのシガーソケットから給電できる5ポートのUSBアダプタの背面

 

せっかく5ポートもあるのを買ったので、USBケーブルも買い足しておきました。

ANKERのMicroUSBケーブル3本セット

携帯やタブレット、WiMAXルータも全部MicroUSBなので、3本セットでちょうど良い感じ。3本で1,000円ちょいと、お値段もなかなかリーズナブル。

 

つなげてみたところ。

EC Technologyのシガーソケットから給電できる5ポートのUSBアダプタにUSBケーブルを挿したところ1

ケーブルはちょっと長いので、マジックテープで束ねておきました。ちなみに、シガーソケット接続用のケーブルの長さは1.4m。これだけ長さがあれば後部座席まででも取り回せます。

 

初滑りはどこ行こうかな〜。

東北の雪深いの風景

ちょっと奥深い、静かな感じのスキー場にでも一泊滞在して、夜は温泉とかに浸かってのんびりしたいですな。







カテゴリー: Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど, アメ車, サーフィン&水中撮影&水中カメラ, スノボ&スキー   パーマリンク

【冬の準備万端】ダッジマグナムのタイヤ交換と遠出のお供の5ポート車載USBアダプタ購入 への1件のコメント

  1. ピンバック: 【雪山用に買ってみたい】北米トヨタのミニバン シエナをベースに作った激スパルタンなユーティリティ・ビーグル | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>