【ガンガン突っ込んでお出かけ】三茶で見かけた良い感じのコットン/キャンバス地トートバッグ

40過ぎのイイ歳したオッサンが可愛い物好きって、どう思います?

この間、ちょっと用事があって三茶をウロウロしてたんですけど、なんか良い感じのトートバッグを沢山見かけてしまいまして…。

スター・ウォーズ トートバッグ

ベタベタなスター・ウォーズもの。いつも疑問なんですけど、こういうのって版権元に使用料とか払ってるんですかね?

 

コットンやキャンバス地のトートバッグって、手軽で良くないですか?

子連れで出かけるときに、子供の飲み物とか着替えとかの小物類やカメラとか、そういうものを気にせずガンガン突っ込んで使えちゃいますし、汚れたら洗えば良いですし、何よりも、値段もそんなに高く無いので、色々な柄やサイズのものを幾つか持っておいて、手軽に取り替えて使えるところが、またちょっと楽しくて良いかなと。

良い感じのを見かけると思わず衝動買いしちゃうので、僕もいくつも持ってます。

 

ちなみに今回見かけたのはこんな感じ。

シンプルな白地にモノクロのイラストのプリント。

シンプルなプリントのトートバッグ2

シンプルなプリントのトートバッグ1

こういうのも、ものすごくオーソドックスで良いですけれど、似たようなのを何枚も持つ気がしないので、厳選して選ぶのが大変かも……。まあ、2〜3枚持っておいて、どれも一緒のつもりで使うというのもありかとは思いますが。

 

スヌーピー。

スヌーピー トートバッグ I guess have a pretty good life

文字が読めない…。”I GUESS HAVE A PRETTY GOOD LIFE”って書いてあります。「素晴らしい人生だよね」とか、そんな感じでしょうか。天気の良い休日に、こんなトートバックで公園とかにお出かけしたらちょっと気分も良いかも。

 

ディスニー。眠れる森の美女のマレフィセント。

眠れる森の美女マレフィセント トートバッグ

そういえば、ジャパンプレミアで来日してたアンジェリーナ・ジョリー、表参道で見かけたことありましたね。この絵より彼女の方がコワい感じ…。

 

ムーミン。

ムーミン トートバッグ

シンプルでも、こういう感じのは、これはこれで良いですね〜。

 

先ほどのスター・ウォーズもの。

ダース・ベーダー。

スター・ウォーズ トートバッグ ダース・ベーダー

これは流石に使い道に困るかも…。

R2D2&C3POやヨーダなど、メジャーなキャラをアメコミ調で。

スター・ウォーズ トートバッグ ヨーダとかC3POとか色々キャラ

こっちのほうが使いやすそうではあります。

 

こちらは一回り小さいタイプ。

小さなトートバッグ カラフルなアメコミプリント

取っ手の部分がしっかり目の素材になってます。女性が小物入れとかに使ってそうな感じ。

 

こちらも小さいサイズ。ドラえもん。

ドラえもん トートバッグ

こういうのを子供に持たせて、「自分のものは自分で持って管理する」というのを覚えさせていくのも良いかも(リュックと違ってすぐに忘れたりしそうな気もするので、基本親が目を光らせておく必要はありそうですけど)。

 

そして……。

結局、あっさりと、マレフィセントのヤツ衝動買いしてたりして…。

眠れる森の美女マレフィセント トートバッグ裏

何か、こういうの好きなんですよ。

裏はアメコミ。

眠れる森の美女マレフィセント トートバッグ表

やっぱ、良い歳してちょっと恥ずかしかったかも…?

でも、こういうのって、見かけた時に買っておかないと「次」は無さそうな気がするので、これはこれでヨシとしておきたいと思います。

目立たないように使えば良いわけだし…。

 

ついでと言ってはアレですが、Amazonもちょろっと巡回パトロールしておきましたんで、ご興味のある方は以下チェックしてみてください。

 

可愛らしー感じのデイジー。

【Disney Store】ディズニーストア キャンバストートバッグ MARINE デイジー

コイツは結構良いお値段しました。恐らく、ちゃんとディスニーに使用料を払ってるんでしょう……。

 

小さいタイプのミッキーマウスもの。

ミッキーマウス《ナイトメア》マチ付きコットンバッグディズニーキャラクターグッズ通販【ナイトメア】

ミッキーマウス《ナイトメア》マチ付きコットンバッグディズニーキャラクターグッズ通販【コウノトリ】

千円以下というのが良いですね〜。

 

こちらも小さいタイプ。トイ・ストーリーのエイリアン。

トイストーリー《エイリアンハート》ランチトートバッグ☆ディズニーキャラクターグッズ(お弁当箱カバン)通販☆

 

内張りがアルミ仕様になっている保冷バッグタイプ。

トイストーリー/エイリアン&バズ[ランチトート]保冷ランチミニバッグ/2nd ディズニー

保冷剤を一緒に入れておけば、夏場のピクニックのお弁当とかもOK。

裏はバズです。

トイストーリー/エイリアン&バズ[ランチトート]保冷ランチミニバッグ/2nd ディズニー

ヤバイ、これマジで欲しいかも…。

This entry was posted in 家族で/お出かけ/お食事, 男の子, お出かけ, 女の子, 欲しいものリスト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です