【今更告知:皆様既にご存知でしょうが】駒沢公園大階段周辺、駒沢通り沿いは、土日祝日も駐車禁止になりました



ちょっと前の話なんですけどね。

嫁さんが自由が丘で用事があって、車で送っていったあと、迎えに行くまで、長男と長女と三人で駒沢公園で遊んでたんですよ。

駒沢通りの、駒沢公園の大階段に面したあたり一帯って、土日祝日は駐車禁止じゃないという記憶があったので、ソコに車停めて自転車に乗ったりして遊んで、売店に妖怪メダルのガチャポンチェックに行って、という感じで小一時間過ごして戻ってきたらですね……。

 

フロントガラスのところに、こんなものが……。

放置車両確認標章

放置車両確認標章。駐車監視員:グリーンメンどもが貼っていく駐禁のステッカーです。

 

あっれー?

ココ、土日は駐車禁止じゃないはずなのに、おっかしーなー……。

 

と思ってネットで調べてみたら……。

 

今年の5月中旬から、土日祝日も駐車禁止になったんだそうで……。

いつもは歩きか自転車ですし、車で駒沢公園行くことなんて年に数回しか無いもんで、全然気が付きませんでした…。

 

この立て看板も、もっと沢山設置しとけっつーの。

歩いて通っても歩行者の目には留まりそうにないような、おもいっきり車道に向いた角度で立ててあるんだから、駐車しようとしたそのときそのタイミングで全ドライバーに確実に伝わるように、このエリア一帯にまんべんなく設置しておかなきゃ意味無いでしょうが。

 

ちなみに今回の放置違反金の額は15,000円。金額は車種によって異なり、各車種とも、違反の内容によって5段階に分かれています。

普通乗用車の場合、時間制限駐車区間(パーキングメーター)への駐停車違反が10,000円と一番安く、駐車禁止場所等(高齢運転者等専用場所等以外)=普通の場所への放置駐車が今回の15,000円、以後、「高齢運転者等専用場所等」「駐停車禁止場所等」の条件でそれぞれ増額され、駐停車禁止場所等(高齢運転者等専用場所等)への放置駐車だと20,000円取られます。

ま、そう考えると、今回は15,000円ですので、まだマシな方だったというわけで♡

 

 

 

 

んなワケねーだろーがっっっ!!!

 

ついこの間の日曜も、用があって大階段のところ通ったら、グリーンメンが行ったり来たりひたすら徘徊してやがって、この情報をまだ知らないドライバーたちを食い物にしてるわけですよ……。

 

奴ら、分かっててウロウロしてんだと思うとホント腹立つんですけど。

そりゃ、決まりは決まりなのかも知れませんけど、駐車禁止に変更になったことを知らないドライバーが車を停めるのを遠くから見てて、んで、停めた後でそっと出てきて切符を切りまくるなんて、本末転倒も良い所というか、減らせるはずの迷惑駐車を減らしてないという意味では公益に反しているとすら言えるのでは無いかと。

っつーか、交通規制条件が変更になってから1年くらいの間は、あのグリーンメンどもも、駐車違反のステッカーを貼るんじゃなくて、規制条件変更のお知らせを貼る仕事をさせるべきなんじゃないでしょうか?

 

というわけで、

駒沢公園にお越しの皆様:駒沢通り沿いは土日祝日も駐車禁止になりましたのでご注意下さい。

そして、グリーンメンどもが駒沢通り沿いの植木の陰に隠れてるのを見かけたら、その不誠実さに対して相応の罰が天より与えられるように、心の中でゴニョゴニョしましょう。







カテゴリー: 駒沢   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>