MagSafeやNexus7のUSBケーブルの太さがレゴのアレにぴったりだったので、ホールドして留守番させてみました。

さっき、ビールを飲みながら、何の気無しにMacBook AirのMagSafeケーブルを眺めてたんですけれど、

MacBook AirのMagSafeコネクタ

 

ケーブルをまとめておくために付いているこのパーツ、どっかで見たことがある気がします。

MacBook AirのMagSafeコネクタのケーブルまとめ

 

う〜ん……。

分からん……。

 

と思って、ふと、長男が先日組み立てたスター・ウォーズのレゴの人形に目を移したところ……。

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk Troopers

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk Troopers2_[0]

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk Troopers.jpg3_[0]

コイツ……だ!!!

 

試しに、持たせてみました。

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk TroopersにMagSafeケーブルを持たせてみたところ1

バッチシピッタリです。

 

ということは、今まで、MacBook Airを外に持って出る際に、外したMagSafeケーブルやUSBケーブルがテーブルの下にぼたぼたと落ちるのが嫌で、こういうのを使ってたんですが、

QuirkyのCordiesケーブルホルダー

QuirkyということろのCordiesというケーブルホルダーです。

こんな風にして使います。

QuirkyのCordiesケーブルホルダーでケーブルを留めたところ

 

コレの代わりに、ケーブルをレゴのキャッシーク・クローン・トルーパーに持たせて、マスター不在のデスクトップを警備させておくというのもアリなわけです。

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk Troopersの手

 

試しに、他のケーブルも持たせてみました。

iPod用のDockコネクタ。

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk TroopersにDockコネクタケーブルを持たせてみたところ2

バッチシピッタリです。ちなみに、Lightningケーブルも同じくらいの太さでOKみたい。

 

Nexus7用の純正USBケーブル。

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk TroopersにNexus7の純正USBケーブルを持たせてみたところ

バッチシピッタリです。

当時はカタカナで「アスース・ジャパン株式会社」って書いてありましたが、結局正式名称の日本語読みはどうなったんでしたっけ?

ASUSのUSBケーブルにはアスース・ジャパンと書いてある_[0]

 

Xperia M dualの純正USBケーブル。

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk TroopersにXperia M dualの純正ケーブルを持たせてみようとしたけれど、太くてもたせられない

残念ながら、太くて持たせられませんでした……。

 

レゴですから、手のサイズはみんな一緒。

ということで、こんなことも出来ます。

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk Troopersと人魚姫とフレンズの女の子にMagSafeとUSBケーブルを持たせてみる1

スターウォーズとリトル・マーメイドのアリエルという夢のディズニー共演に加えて、レゴフレンズのアンドレアにも参加していただきました。

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk Troopersと人魚姫とフレンズの女の子にMagSafeとUSBケーブルを持たせてみる3

だから何だと……。

 

ま、「MacとかUSBケーブル用のケーブルホルダーが欲しいな」とお考えの方で、家にレゴが余っている方がいらっしゃいましたら、こんなことも出来ますよ…的な……?

レゴのキャッシーク・クローン・トルーパーズKashyyyk Troopersと人魚姫とフレンズの女の子にMagSafeとUSBケーブルを持たせてみる2

ちょっとビールを飲み過ぎましたでしょうか…。

でも、デスクトップでレゴのフィギュアがお留守番しててくれるの、意外と良いかも。

This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど, 家族で/お出かけ/お食事, レゴ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です