徘徊老人 徘徊老人
メニュー
検索
【オレンジが沢山必要】今度はレゴでアイロンビーズ的ジバニャンを作ってみようかなと

レゴネタ連投で恐縮でございますが、今度はオリジナルレゴ作品ではなく、ちょっと毛色を変えて、妖怪ウォッチのジバニャンにチャレンジしてみようかなと。

とはいえ、いきなり立体のジバニャンを作るのはあまりにもハードルが高いですし、そもそも、晩酌しながらのたかだか30分程度の時間でどうにかするには、(ましてや、現在の僕のレゴ作品クリエイト能力では)無理があるので……。

まずは、アイロンビーズ的なアレで。

 

参考にさせていただきましたのは、こちら、

「omo69(オモロク)ブログ」さんで公開されてたジバニャンのアイロンプリントの下絵。

ジバニャンのアイロンプリント下絵

( Photo ©omo69ブログ )

ストレートに引用するのはあまりにもアレなので、角部のみ抜粋で引用させていただきました。全体がご覧になりたい方は、上のリンクからomo69ブログさんのサイトへお越しくださいませ。

 

んで、軽くビールを一杯やりつつ、こんな感じ。

レゴでアイロンビーズ的ジバニャン

アイロンビーズ、レゴと相性良いですね〜。1ビーズ=1スタッドで変換すれば、まんまで行けちゃいます。

が……。

レゴが全然足りませぬ…。

うちにある青のコンテナスーパーデラックスだけじゃ、全然ダメですな…。

娘用に買ったレゴフレンズ・シリーズのジュースバー的な奴にオレンジが結構入ってたので、辛うじてココまで作れましたけれど、それでも全体の半分くらいまでしか出来てませんから。

レゴのジバニャンとアイロンビーズのジバニャン図柄

まあ、こうやって、「一部のみを作って完成」というのも、それはそれで面白さがあるような気もしますけど、やっぱできれば完成させたいですし、何らかの形でパーツを買い足さないとダメなんでしょうね〜。

 

つーかそう言えば、ウチ、アイロンビーズもあったな。

今度はアイロンビーズでもやってみたいと思います。

 

アイロンビーズだったら、コチラの「ぬんびりぶろぐ」さんというサイトも、妖怪ウォッチ系やその他、色んな可愛らしい作品が紹介されててかなり良い感じでした。

ここにあるコマさん&コマじろうとか、

コマさん&コマじろうのアイロンビーズ

( Photo ©ぬんびりぶろぐ )

娘には、こっちのアイスキャンディーとか作ってあげたら、かなり喜びそう。

カラフルなアイスキャンディーのアイロンビーズ

( Photo ©ぬんびりぶろぐ )




arrowレスポンスなし

コメントを入れる