【カバも青くて良いじゃない】レゴアイデアブックでオリジナルレゴ作品第二弾



前回に引き続き、晩酌しながら、レゴ アイデアブックを参考にしつつ、オリジナルレゴ作品第二弾を作ってみました。

晩酌ついでに、レゴで2つ目のオリジナル作品、カバ的な3

 

何を作ろうという意図もなく作ったんですが、まあ、カバ…的な……?

晩酌ついでに、レゴで2つ目のオリジナル作品、カバ的な4

カバにしては足が長過ぎますかね?

 

前回の不思議なキリンの際は、ボディの幅はスタッド(レゴのポッチ)3つ分、奥行きはスタッド6つ分で作ったんですが、幅を3にすると、結構パーツが足りなくなり勝ち(基本的には2とか4とかの偶数のパーツの方が多いので、上手く合わない)。

で、今回は、ボディ幅スタッド6×奥行きスタッド8で作ってみました。

晩酌ついでに、レゴで2つ目のオリジナル作品、カバ的な1

晩酌ついでに、レゴで2つ目のオリジナル作品、カバ的な2

この方が、偶数のスタッドを柔軟に使いこなせるので、パーツが足りなくなりづらいかなと。

こうやって少しづつ色々なことに慣れていって、色々作るのが更に楽しくなってくんでしょうかね〜。

 

我ながら、

40過ぎて何してんだ?

という気もしないでも無いですが、自分が出来ないことは子供にも教えてあげられないので、まあ良いかなということで……。

 

—————————————-

文末にちょっとだけ別の話題。

いきなりスゴイ話飛びますが、Google Nowって便利ですよね。

台風情報とかも、現在地情報とかを踏まえていい感じにお知らせしてくれますし。

Google Nowって便利だよね 台風情報とか

 

PCと同じGoogleアカウントでログインしていれば、PC側で検索した場所の情報とかも、そのままコチラで見られたりして。

Google Nowって便利だよね デスクトップで検索した地図の情報とか

(ある意味、ちょっとお節介過ぎ?)

 

でも、サッカーの結果とかは、リアルタイムで見せてくれなくても良いかなと…。

Google Nowって便利だよね Wカップサッカーの結果とか

W杯ブラジル大会 準決勝 オランダ対アルゼンチン。延長前後半まで行っても0-0のまま決着つかず、PK戦でアルゼンチンが制しましたね〜。

でも、正直言って、こういうのは要らないです。

今日はケアして見ないようにしておきましたが(とは言え、目が覚めたタイミングで後半5分未だ0-0の情報は見てしまったので、後半途中からを朝飯食いながら早送り交えて観ましたが)、昨日のドイツ対ブラジル戦、朝起きていきなり7-1という結果をGoogle Nowで見させられてしまったせいで、録画してたのを観る気、完全に失せましたから……。

 

そういう情報は横にスワイプしておくと、非表示に出来ます。

Google Now いらない情報は横にスワイプして非表示に

でも、そうすると、今度はその情報が見られなくて不便なんですよね……。

なんつーか、自分が最も興味があって、録画してまで観たいような情報に限っては、リアルタイムじゃなくて10時間遅れくらいで表示されるとか、または、マスク掛けて、ファーストビューで詳細情報まで見られないようにしてくれるとありがたいんですが…。

そういうプラグインとかオプション設定とか、無いのかな?







カテゴリー: レゴ, 家族で/お出かけ/お食事   パーマリンク

【カバも青くて良いじゃない】レゴアイデアブックでオリジナルレゴ作品第二弾 への2件のコメント

  1. ピンバック: 【オレンジが沢山必要】今度はレゴでアイロンビーズ的ジバニャンを作ってみようかなと | 徘徊老人

  2. ピンバック: 【家族みんなで結構楽しい】アイロンビーズでジバニャン制作 | 徘徊老人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>