【結構スゴイ未来のおもちゃ】タカラトミーの自立二輪走行ロボット Hello!Mip



そこらの米寿越えの諸先輩方よりも遥かにアレな感じの我々夫婦が、表参道でパンケーキを食べそこねた話を先日書いたんですが、その際に、ちょっと面白いものを見つけたのをご報告し漏れてました。

 

それは何かと申しますと……。

コチラ、タカラトミーのHello!Mipでございます。

タカラトミーのHello!Mip



 

これ、結構面白かったですよ。

動画を見て頂ければわかると思うんですが、こちら、2輪で自立走行するロボットでして、2輪ということはつまり、

「放っておいたら、前か後ろに倒れちゃうじゃん」

という作りなわけです。

 

それが、前傾後傾と前進後退を巧みに組み合わせて、倒れずにきっちりと自立し走行できちゃうんです。

それどころか、手のお盆の上に乗せてある水の入ったペットボトルを取り上げたり、また置きなおしたりしても、倒れずに上手にバランスを取り直しちゃったりするんですよ(動画の25秒あたりから)。

 

これ、普通にやられちゃうと、「ま、そんなもんかな」と軽く流しちゃいそうになりますけど、結構スゴイことなのでは無いかと。

 

思わず衝動買いしそうになったんですが、値段を見てヤメときました……。

15,000円って、子供のおもちゃじゃないですよね……。

タカラトミーのHello!Mipの価格

2,000円くらいになったら買っても良いかも。

それはさすがにムリ?







カテゴリー: 家族で/お出かけ/お食事, 欲しいものリスト, 男の子   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>