徘徊老人 徘徊老人
メニュー
検索
【スノボの幼児向け指導効率化&イメトレ用】フィンガースノーボードをDIYしてみました

5歳の長男にスノボを教えるにあたって、

「ボードはどうしたら曲がるのか」

とか

「そもそもどうやったら止まるのか」

とかを、ある程度頭でも理解させておいたほうが教えるのも楽だし、でも、現地のスキー場で実際に滑れる時間には限りがありますので、そんなことを現地でイチからやっちゃってたらやっぱ時間がもったいなくて、東京で座学を行っておいたほうが効率的かな、ということで…。

 

指導&イメトレ用に、フィンガースノーボードをDIYしてみました。

材料は2mm厚のプラ板と紙・セロハンテープのみ。製作時間:約10分

適当な大きさにカットして、角をヤスリで落として、最後にライターで軽く炙ってロッカーをつけるだけ。

自作フィンガースノーボード1 自作フィンガースノーボード1 自作フィンガースノーボード1

ビンディングは、紙(Amazonのプチプチ封筒)をカットしてリング状にしたものを、セロハンテープで板に固定してみました。

 

でも、これだけだとイマイチイメージが湧かない気がするので、モデルさんにご協力を願って…。

自作フィンガースノーボードwithレッドバスターの足

出演:レッドバスター

自作フィンガースノーボードwithレッドバスター1 自作フィンガースノーボードwithレッドバスター2 自作フィンガースノーボードwithレッドバスター3 自作フィンガースノーボードwithレッドバスター4

長男はどうもグーフィースタンスのようなので、とりあえず右足前でセッティングしてみました。

 

問題は、ヤツがコレを見て、スノーボードだと思ってくれるかどうかですが…。

3歳の娘は、見た瞬間に「スノーボードみたい」と言っていたので、ま、多分大丈夫でしょー。




コメントを入れる