【イカす自転車前カゴその2】pdwのTakeout Basket



自転車のイカす前カゴとして、コペンハーゲンパーツのカゴを何回かご紹介したことがあるんですが、別のカゴで、コレまたイカすカゴを発見してしまったのでご紹介させていただこうかなと。

それはコチラ、pdwという会社のTakeout Basketというカゴです。

pdwのTakeout Basket

非常にコンパクトでシンプルなんですが、ちょっとしたものを入れるのには丁度良さそうな感じです。

 

自転車にカゴっつーのに何となく抵抗感がありまして、今のトコロはつけてないんですが、正直いうと、街でのるなら自転車にカゴは必須かなと…。

渋谷まで自転車で行くときとか、カバンが超邪魔だったりするんですよね…

pdwのTakeout Basket

このシンプルな感じが、「カゴはちょっとね…」と躊躇しまくりのアナタの愛車にもマッチしまくってしまうのでは無いかと…。

 

pdwのTakeout Basket

カゴの重量は500g、内寸サイズは幅25.5cm×奥行き15.5mm×高さ10.5cmだそうで、底面積的にはA5サイズのノートよりも少し小さいくらいという感じでしょうか

防水のバッグ付きで、バッグ自体は簡単に取り外し出来ます。

 

カゴの前面には、こんな風にしてU字ロックを収納出来てしまうという素晴らしい機能もついてます。

PDWのtakeout basketにU字ロック収納

U字ロックって、自転車乗ってるときに結構邪魔だったりするんですよね…。

 

動画はコチラ。



 

価格はアメリカでは120ドル、日本でも1万円くらいで売られてるみたいです。

今までこらえてきたけど、やっぱカゴつけちゃおっかな…。







カテゴリー: 自転車   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>