【観る側としてもタマラナイ】価格破壊にも程があるDVDのバーゲンセール



皆さんはAmazonでDVDを買ったことがありますでしょうか?

僕はありません。

なんで唐突にこんなことを書いたかと言いますと、ちょっとご紹介しておきたい話があったもんで…。


この間、「何かお得なモンつーのは売ってないもんかね」と思いながら、Amazonのセール品をチェックしてたんです。

Amazonって、ちょくちょくセールもやってますけれど、単純な割引品でバーゲン価格になってるものも結構あるじゃ無いですか。

そういうのを調べるためには、AmazonのページのURLの後ろに”&pct-off=◯◯”とかをつけると、「◯◯%OFF以上の商品」で絞り込むことが出来ます。

例えば、”&pct-off=90-”で「90%OFF以上の商品」、”&pct-off=90-95”とかにすれば「90%〜95%OFFの商品」という感じで絞り込めます。


で、コレをつかって、色んなジャンルの商品を見てたんですけれど、特に「DVDっつーのはメチャメチャな価格で売られてるものが一杯ある」ということに気がついたもんで…。

95%OFF以上とかにしても、DVDだけで5万件以上もヒットするんですよ…。

ま、日々大量のDVDが出ているので、余剰在庫っぽくなってきたものはバンバン値引きされちゃうものなのかも知れませんが、特にすごいのが中古ですね。

コピって売っちゃう人が沢山いるのかも知れないですけれど、結構面白かった映画のDVDとかも、50円とか、ヘタすると1円とかで売られてますから…。

この状況、作る側としてはタマラナイとは思いますが、観る側としてもタマラナイのでは無いかと。


で、とりあえず95%以上OFFの商品のうち、端から500件ばかしをチェックしてみましたので、完全なる独断と偏見に基づいて、「コレは!」というものを幾つかご紹介しておきたいと思います。


【1】ソルト


アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイもの映画ですね。

映画館で観て面白くて、DVDを借りて観直して、やっぱり面白かった記憶があります。

これが95%OFFで買えるなら、間違いなく買いかなと。


【2】第9地区


エイリアンもの、アクション系のSFではありますが、ヒューマンドラマ的なストーリーとしても相当面白かったです。

世間的な評判は知りませんが、最近の映画の中では、棚に入れておいても良いのものの一つに挙げられると思います。


【3】少林サッカー


これ、しょっちゅうTVでもやってますから、買う必要は無いかも知れませんが…。

7〜8年前の年末にサーフトリップに行ったときにTVでやってて、大笑いしながら観た記憶があります。

子供がもうちょっと大きくなったら一緒に観たいかなと。


【4】マイケル・ジャクソン THIS IS IT


一時期随分と話題になってましたが、まだ観たことが無いので。

中古で100円とかで買えるなら、持っておいても良いかなと(当然送料は別ですけど)。


【5】スター・ウォーズ/バック・トゥ・ザ・フューチャー/インディ・ジョーンズ シリーズ


ココらへんの3部作をまとめて買っておいて年末年始に観る、なんつーのも宜しいのでは無いかと。

スター・ウォーズはエピソード7以降の制作も決定しましたしね。


どうでしょう?

僕も、今まではAmazonでDVDを買ったことはありませんでしたが、今回初めて買ってみようかなと…。

お時間あったらチェックしてみてください。







カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>