NOCEのガス圧式のローテーブルBF6420が届きました。

先日注文しておいたNOCEのBF6420というローテーブルが届きました。

NOCE,BF6420,ローテーブル


早速設置してみたんですが、このテーブル、想像していた以上に良かったです。


そもそもは、「リビングに置くローテーブルで子供たちが勉強したりお絵かきしたりできるようにもしたい」ということで、テーブル下の高さが40cm(だいたい、幼稚園児が子供いすに座ったときの膝の高さ)以上あるようなローテーブルを探していたんですが、これが結構無いんです。

大体天板自体が40cm以下の高さだったり、40cm以上あっても、テーブルの天板が厚かったり、天板の下に引き出しがついていたりして、テーブル下が40cm以上というのは結構難しい条件なのかも…。

んで、ちょっと諦めかけていたところに、このBF6420を発見しまして。


このテーブル、ガス圧式のアジャスターで、高さが11cm〜70cmまでシームレスに調節できるんです。

しかも、操作は片手でOKで、ものすごくスムーズ。




このレバーを上に押し上げるだけで、上下に動くようになります。

NOCE,BF6420,ローテーブル


低くするとこんな感じで、子供が椅子に座って使うのに調度良い高さにもできます。

NOCE,BF6420,ローテーブル
NOCE,BF6420,ローテーブル


高くするとこんな感じ。来客時のサブのダイニングテーブルとしても、十分に使えそうです。

NOCE,BF6420,ローテーブル


天板が100cm×55cmなんですが、この広さも、程よく広々とした感じで良かったです。

大人がちょっと休日に仕事をしたりするのにちょうど良さそうな広さですが、子供3〜4人でお絵かきをしたりするのにもちょうど良さそう。


正直言うと、足のデザインがイマイチ気に入らないかな、と思っていたんですが、実際に家のリビングに置いてみると、これはこれで悪くないかな、と思えるデザインかなと。

しかも、このデザインのお陰で、この便利でスムーズで気持ちが良い高さ調節機能が実現できていると思うと、却って、この足の方が良いような気もしてきます。


中々良い買い物をしたのでは無いかと、自己満足に浸っております…。




コメントを入れる