欲しい車・デカイ車シリーズ(妄想)

何でだか、定期的に”この車欲しいな”と思う車が
ゴロゴロと出て来ます。
今のマグナムかなり気に入ってるんですけど、
何ででしょうかね・・・。

多分、自分の現実のライフスタイルと、ホントはこうしたい、
というライフスタイルに開きがあって、そのひずみが
でてくるんじゃ無いかと思うんですけど。

大きな車でいえば

ディスカバリー3
LandRoverDiscovery.jpg
zoom_0000002181_R000130569.jpg
12_l.jpg
後列2列のシートがかなり広々としてて、しかも
一人分づつ床下に収納できるところが忘れられなくて・・・。
家族連れとか、3~4人でサーフィンしにいく時とかに
とっても便利そうでした。
zoom_0000002181_R000130571-2.gif

テレイン・レスポンスとかの走行面の性能も結構
魅力的ではあったんですが、実際に試乗して
第三京浜を走ってみた印象では、風切り音がちょっと
大きかったですね。
p1.jpg
こんな感じのやぐら組んで、荷物満載でサーフキャンプとか
行きたいですね。

あと、うちの駐車場、高さが195cmくらいまでしか
入らないんですが、車高調整ができるので、これだと入る
(ギリギリですが)というところも良かったですね。

幅が結構ある上に、後輪のフェンダーが一部ドアにかかってて
ドアを開く時の必要横幅が異常に大きいというのもちょっと
具合が宜しく無かった印象があります。
(マグナムが幅190cmくらいで、全然問題無い駐車場でも、
 幅192cmのディスカバリー3だと、車から降りるのが
 とても大変な位)

2010.8現在の中古車相場は250万~400万弱といった所です。


もういっちょ大きなところでは、フォード エクスカージョン。
2005-Ford-Excursion.jpg
0200447A20100429C00302.jpg
コイツはデカイです。全長575cm、全幅203cm、全高207cm
積載車にもなっちゃう位。
excursion-main.jpg

長さと幅的には、うちの駐車場には、入らないことは無いと
思いますが、7~8回は切り返さないと無理でしょう。
高さは、車高調整キットとかでなんとかするしか無いでしょう。

リアは上部がハッチで、下部は観音開きです。
U00002996914_5.jpg
U00002996914_8.jpg

シートはこんな感じ
excursion-sub.jpg
0200447A20100429C00311.jpg

3列目は分割じゃ無いんで、板と荷物を積むなら、
2列目の端を倒すか、3列目を倒すか、その組み合わせか、
という感じですかね。
0200447A20100429C00316.jpg
3列目だけ倒しても十分な感じがしますが。
0200447A20100429C00317.jpg

現実的には、エクスペディションって所でしょうか。
これなら、全高も197cmくらいだし。
U00003884761_1.jpg
U00003884761L.jpg

シートアレンジも自在な感じです。
U00003884761_6.jpg

エクスカージョンの方が、無駄にでかくって物欲を
そそられるんですが・・・。
中古車価格はエクスカージョンが200~250万、
エクスペディションが300万~450万ってとこですかね。
一番新しいエクスペディションの程度の良い奴というのも
なかなか魅力的ではあります。


デカイ車シリーズだけで(しかも2車種だけで)
随分長くなってしまったので、ここら辺にしときます。

次回は走りの良い&スタイリッシュシリーズで書いてみたいと
思います。

This entry was posted in アメ車. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です