先週末の千葉の波と最近の千葉の地形

先週末は、千葉は結構波ありましたね。

土曜日は腰くらいしか無かったみたいですけど、
日曜は遥か南を迷走する台風20号からのうねりが
とどき、北千葉では概ね腹胸以上のサイズが
あったみたいです。
ピクチャ 1
tenki.jp 台風情報より


10月18日(日) H松海岸 左側堤防近くです。
20091018.jpg
surfer unknown

朝から無風の状態で、南からのうねりが入ってました。
この日は大潮で、確か午前中の満潮が朝4:30頃、
そこから引きに向かって、10:30頃が引き一杯という
感じでした。

写真は多分朝7:00くらいだったと思います。


最近北千葉の地形がちょっと良くなってる気がします。
片貝漁港も、数年前では考えられないくらいに
砂がついてますし、S田周辺も結構良いですし。
PICT0019元_[0]
先週末のS田堤防脇です。


この日は、H松も良かったですけど、他も良かったみたい。
ただし、どこも結構混んでましたね。


よく考えたら、うねりが程よく入ってて風が無くて、という
最高のコンディションだった訳で、何もメジャーなポイントで
入らなくても十分できた気がします。

こういう日にこそ、マイナーな、人が来なさそうなポイントを
開拓するべきだったかな・・・、と思いました。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です