卵の入っていないドーナツ(DEAN&DELUCAのアップルシナモンクリスピー ドーナツ)

卵アレルギーのお子さん&妊婦の方等に、
卵抜きのスイーツ情報、ドーナツの追加です。


この間出かけた際にたまたま食べたDEAN&DELUCAの
アップルシナモンクリスピー ドーナツは卵が
入っていませんでした。
DD3.jpg
DD1.jpg


DEAN&DELUCAって、実は入ったこと無かったんですけど
結構美味しそうなものがたくさん置いてありました。

しかも、大体のものは、値札にアレルギー関連の表示が
あって、卵とか小麦とかは一目で分かるようになってます。
DD2.jpg
文字がちっちゃくて読めませんけど、値札の一番下の
ところにアレルギー関連の表示があります。


他のドーナツにも卵が入っていないものがあったし、
その他色々とあったので、アレルギーのあるお子さんに
食べさせてあげたり、妊婦さんとかで卵を気にしている方の
ところに手土産で持って行ってあげたら喜ばれると思いますよ。

味もかなり美味しい部類になると思います。
ただし、アメリカものだけあって、かなり甘いです!


アメリカのものって、なんでだか卵が使われていないものが
多いですよね。
やっぱり日本人は卵をたくさん食べるから卵アレルギーが
多いんですかね?
うちの嫁は高校大学と7年間アメリカだったんですけど、
ここら辺のことを聞いてみたら、アメリカ人には
肉アレルギーが多いらしい。
やっぱ奴らは肉が主食だからでしょうか?



ちなみにドーナツの値段は\275円。
別に安くは無いけど、この味だったらこのくらいの値段しても
別に良いかな、という程度です。
DD rec

ただし、コーヒーはちょっと薄いかも。
アメリカンなんでしょうか・・・?

個人的にはマックの\120円のコーヒーの方が好きです。
ブレンドを頼んだんですけど、これがアメリカン風なのかも。
ブレンドじゃなくて、濃そうな奴をたのめばOKかもしれません。

This entry was posted in アレルギー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です