仕事用のノートPCで”快適に”映画を見る方法

といっても、自分以外のすべての人に取っては
全く役に立たない方法かもしれません。

そもそも”快適”の内容があまりにアレなんですが。
僕に取っては結構役に立つ発見だったもので・・・。


うちの自宅の仕事エリアは、こんな感じになってます。
いつものDT
机が2つ並んでて、左は主に物書き用の空きスペース。
右はノートPCが2つ並んでて、 HDDとかカードリーダとか
天井のスピーカに接続するケーブルとかがつながってます。


で、たまにココでノートPCを使って映画とかを見たいときに
結構困るんですよね。

ケーブルが色々つながってるので、机に座って
見続ける羽目になるんです。寝そべってみたいのに・・・。

このまま机の上に置いた状態では、床に寝ると、
机の”ヘリ”が邪魔になって画面が見られません。
少し前に引き出してみても、ノートはキーボードがついてるので、
机の”ヘリ”ぎりぎりに画面を持ってくることが出来ないし・・・。

もっと大々的に動かして、床の上に置くためには、
ケーブル類を全部を外さなきゃならないんですが、
ケーブル類を外しちゃうと、外部HDDから開いてるファイルを
閉じたりとかしなきゃならないし、PCを床に置くとスピーカの
ケーブルが届かなかったりして・・・。


んで、思いつきました。

こうです。
映画用DT1
ノートPCのキーボード部を使って、ノートを立てます!


すると、床に寝そべった状態からでも画面が見られます。
映画用DT2
床からViewです。


つまんない話ですいませんでした。
でも、100人読んだら、1~2人の人には、何かの役に
立つかも・・・。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です