シボレー SSR発見

うちの近所(といってもチャリで15分圏内くらい)を
流していたら、シボレー SSRを発見しました。

SSR3
SSR4
SSR6
SSR7


パッと見、シボレー HHRみたい
HHR1
HHR2
ですが、中身は全然違います。


サイズは全長が4864mm、全幅1996mmですから
ほぼフルサイズのアメ車ですね。

そしてツーシーターです。
2005年モデルからは、C6コルベットと同じ
V8 LS-2エンジンを搭載して360馬力だそうです。


しかもメタルトップが収納されてオープンになります。
SSR1

トランクはこんな感じだそうです。
SSR2.jpg
横乗り系オヤジのFree&Oyajiy』より


個人的にはかなり好きです!

ただ、wikiでは現代版エルカミーノ、みたいなことが
書かれてましたが、正直よくわかんないですね。


荷物はそこそこ積めそうですけど、2人乗り?
このスタイル、個人的には相当良いと思うんですが、
どうやって使うんだろう?子供がいたらアウトですね。
通勤と一人で海に行くときだけ使う2台目としてだったら
持ってても良いかも。

それでもちょっと困りそうなので、3台目ですかね・・・。
せめて前がベンチシートで3人乗りだったら、
まだ使えそうですけど。


でも、シボレー、頑張ってる(?)と思います。

HHRも『パネル』という2人のりラインナップを出してます。
(gulliver CORISMより)
HHRパネル1

後ろもドアはありますけど、窓は無い。
HHRパネル2
HHRパネル4

デザインはかなり好きです。
でも、これもやっぱり3台目ですかね・・・。


シボレーと言えば、カマロも。
5代目カマロ、カッコいいです。
カマロ2009

カマロと言えばやはりコンパチでしょうか?
autoblogより)
2009カマロコンパチ

個人的には4代目のこのとんがった感じが
好きですけど。
前のカマロ


なんにせよ、アメ車のりとしては、シボレーに
頑張ってほしいところです。

需要があるかどうかわかりませんが、トヨタと
同じ土俵で勝てる訳無いんだから、アメリカンな感じを
前面に強く押し出して頑張って行ってほしいですね。


民主党のバカが、温暖化対策でエコカー以外
車検を通さない、とか言いだしそうな雰囲気ですけど、
その場合、うちのマグナムちゃんは、国が買い取って
くれるんでしょうか・・・。


二束三文で買い取られたあげくに廃車にされる、とかも
かなり悲しいですけど・・・。

This entry was posted in アメ車. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です