一の宮BBQ&サーフセッション

昨日は、千葉 一の宮に住む先輩を訪問し
BBQ&サーフィンをしてきました。


朝7時に家族3人で出発。
大した混雑も無く、9時頃には一の宮に到着。

東風が入ってしまってオンショアジャンクですが、
我慢して1.5時間程度1ラウンド目を消化。


昼は一の宮川の川沿いでBBQです。
僕はピクニックベンチセットと昨日YOSHIDAソースで
仕込んだ豚のスペアリブ、鶏肉を持参。


ピクニックベンチセットはcoleman製、
カタログで選ぶ引き出物で、ゲットしたものです。

こんなのが
5199PVTDF1LSS400.jpg

こんな感じになっちゃいます。
colemanチェスト2
組み立ても超らくちんで良いチョイスでした。


持ってませんが、colemanのイージリフティングチェアも
欲しいです。

こんなのが
31tMPjMR47LAA280jpg.jpg


こんなになって
colemanイージーリフト3

こんなになっちゃいます。
41AvNXbAxzLAA280.jpg
素晴らしい。


で、バーベキューセットとかは先輩が用意してくれたんですが、
重宝したのがタープです。
tarp2.jpg
日陰がつくれるので、乳児がいてもOK。
日焼けが気になる女性陣も。


昨日は風が結構強かったんですが、こういう日は
タープは風に煽られて結構大変です。
ばたばたうるさいし。

形も色々あるみたいで、


ウイング型
tarp1.jpg
最もシンプルなタイプのものです。
風の強い日は、車を使って、こういう簡単な
タープを張るのも良いかもしれません。
設営が簡単で風に強いですが、面積が
狭いのがデメリット。


ヘキサゴン型
tarp2.jpg
ウイング型よりも手間がかかりますが、
ウイング型よりも面積が広いです。

スクリーン型
170T11350J.jpg
テントみたいです。
思い切ってこういうのを設置してしまえば
子供も危なくないし良いのかも。


BBQを楽しんだ後、夕方一の宮の先輩の家の前で
もう一ラウンドサーフィンしました。
夕日1

相変わらずオンショアでしたが、波の形は結構よく、
セット肩くらいのコンディションで楽しませてもらいました。

でも、堤防脇は稲葉プロ&玲王親子とかローカルセッションに
なっちゃってたんで、はじっこの方でですけど・・・。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です