米粉のドーナツ

アレルギー対応で、小麦粉を使っていない
米粉のお菓子というのがありますけど、
ちょっと美味しいのを見つけたので。

うちの息子は別に小麦粉アレルギーじゃないんですが、
嫁の大学時代の先輩のところの男の子が
小麦粉アレルギーなもんで、手みやげのおためしに
試食させられました。


米リング(ローマ字ではMAI RINGとかいてあるので、
マイリングと読むんでしょう。)という焼きドーナツです。
PICT0001.jpg


つくってるのは(有)アンジェリーナ、仙台の会社です。
新宿高島屋で売ってるみたいで、他でも売ってるかも
しれません。
PICT0004 のコピー
(写真がぼけぼけですんません。)


で、感想ですけど、ウマい!

ちょっとマドレーヌみたいな感じですが、美味しいです。
残念な事に卵が入ってるんで、うちの息子には
食べさせられないんですけどね・・・。


ちなみにこのアンジェリーナと米リングをネットで
探してみたんですけど、見つかんなかったっす・・・。
(アンジェリーナ自体のサイトもみつからなかったし、
 高島屋のオンラインショッピングでも、残念ながら
 発見できず。)


でも、うちも前にやった事あるんですけど、
デパートって、ホント”サービス命”らしく、
電話掛けて、
『○○には胡麻入ってますか?』とか、
『卵の入ってないケーキって、あります?』
みたいな無茶な質問をすると、ちゃんと調べて
教えてくれるので、電話で確認+ネット通販、で
米リングか、または別のでもっと美味しいものとか
入手できるかも・・・。
 >>>タカシマヤのフード・スウィーツ
 >>>タカシマヤ オンラインショッピング[銘菓百選]
 >>>デパ地下の人気スウィーツ


小麦粉が食べられないなんて、かなりかわいそうな
話ですけど、これ持って行ってあげたら、喜ぶかな。

This entry was posted in アレルギー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です