徘徊老人 徘徊老人
メニュー
検索
ツインフィンの魅力

昨日は、荻窪に住む友人と駒沢に住む先輩と3人でサーフィンに行って来ました。

荻窪に住む友人に朝5時に迎えに来てもらって、先輩を拾って一路北千葉へ。波が無いので、まあ、どこでも良いかと思いつつも、S田の堤防脇が結構できそうだったので入水したんですが・・・。

波が全然なくって、かなり厳しかったですね~。
PICT0076.jpg
こうやってみると、何となくできそうな感じですけど、実際はかなり厳しかったです。セット腰?腹位?って感じでした。


僕はメインのボードは今はM10のMagicCarpet6’0″を使ってるんですが、超小波用としてはsurftechの5’4″のツインフィンを使ってます。3~4年前にどっかで衝動買いした奴ですけど、確か、surftechの創始者のRandy French自らがデザインしたという板で、とっても変な形をしてますが、乗り味はエクセレント!
PICT008511.jpg
PICT008711.jpg
コイツがあるので、小波でも結構遊べて困りません。


で、コイツを先輩にちょっと貸してあげたところ、
目から鱗がボロボロと落ち、37年と7ヶ月間かぶりっぱなしだった火星人のチ○コの皮もズルムケ状態の衝撃だったらしいです。
(入って30分後位に板交換したまま、結局最後まで返してくれませんでした・・・.)


先輩曰く、『ツインフィンとかフィッシュみたいなボードって、乗ってる奴は大抵ヘタクソが多いし、なんか変な奴が乗ってる恥ずかし目の板』と思っていたとのこと。

うちのボード置き場には、5~6年前にトリップでサンクレメンテに行った際に衝動買いしてそのまま放置されているlostのラウンドノーズ5’8″があるんですが、そのあまりの衝撃の大きさに、この板を昨晩わざわざチャリにのってチェックしにきた程でした。


実は僕も、もう一枚短めの板が欲しいなと思って目をつけていたボードがありまして。

AVISOのCole BLACK DIAMOND 3 5’0″です。
Cole5-0_BD3.png


NAKISURFさんのところでインプレッションは見た事あったんですけど、たまたまyoutubeでNAKIさん関連のビデオあさって見てて、CWachがトラッセルズで乗ってるビデオを発見、欲しくなってたんですよね~。




で、本日、外出ついでにおもわず表参道のNAKIショールームをのぞいて来てしまったんですが・・・。
NEC_0048.jpg
NEC_0046.jpg

確かに店内にはBD3らしき板はあったんですけど・・・。
おされ風女性の店員さんが3人位いまして、30半ばも過ぎたというのに、なぜか気後れしてしまいました・・・。
板を引っ張りだして色々見たかったんですけど、できなかった・・・。
なんか、サーフショップと雰囲気違うんだもん・・・。


そして、偶然にもそこでHot WheelsのHAMMER2のミニカーを発見してしまい、衝動買い!!!(あくまで息子のおもちゃとして。)
PICT001511.jpg
PICT00161.jpg
なんでNAKISURFにこんなものがあるのか意味不明でしたけど、値段はなんと210円でした。おされお姉ちゃん達が値段を間違えたんだと思ってます。


全然話しが変わりますが、僕は、こういう訳のわからない小さなものを衝動買いしてしまいます。(サーフボードとかも衝動買いしますけど。車も。)

先日駒沢のフリマでも、ロス市警とSWATのチョロQを発見して、無事衝動買いしましたしね。
こんな感じになってます。
PICT00171.jpg
PICT00191.jpg
SWATのバンは後ろの扉が開いて、バギーが出て来ちゃうんですよ!息子が誤飲するとマズいので、今のところ父が保管してます。


というわけで、BD3のチェックは、先輩と別途NAKISURFショールームを再訪問して行いたいと思います。




コメントを入れる