弾いてみた の動画にすっかりはまってしまった

先日サーフィンの水中ライディング撮影の
映像を探していて
すっかりはまってしまったのが
YouTubeとかニコニコ動画の『弾いてみた』シリーズ。

いろんな動画のサムネイルが並んでる中で
Van HalenのHot For Teacherのタイトルで演奏者が
女の子らしき画像の奴があって、あの曲をどこまで
弾けるのか興味本位でクリックしたのがこのメタル姫。


そしてそこからどんどんいろんな画像を見てって
行き着いたのがティッシュ姫。


いずれの方も性別が『姫』だとかなんとか色々あるみたい
ですが、ともかく演奏者として上手いです。
特にティッシュ姫は最高にイイですね。
完全にやられました。

僕がギターとウクレレを弾くので、長男にはいつか
ギターをやらせようかなと思ってましたが、
(実は生まれた記念に既にギターを一本買ってあるんですが)
ティッシュ姫をみて、息子にFLEAのFLEABASSを買って
あげたいと思いました。
20090204220325.jpgfleabass_600.jpg

出始めの時期から考えたらもうかなり古いネタなんでしょうが、
衝撃でしたね。メタル姫とティッシュ姫。

This entry was posted in 音楽. Bookmark the permalink.

2 Responses to 弾いてみた の動画にすっかりはまってしまった

  1. non_B says:

    SECRET: 0
    PASS: 3e77865317dfc57b909f04b60b69be08
    私のブログへのコメントありがとうございました。

    お父さんがギター、お子さんがベース、時々その逆、そんな形で親子一緒で演奏できたら楽しそうですね。

    FLEABASSは、日本では来月から販売開始だそうです。
    「初心者向けにして10年使えるベース」というのもこのベースのウリだそうですから、お子さんが弾けるようになるまでは、お父さんも楽しめそうですね。

  2. うー says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご訪問ありがとうございます。そうですね。いつか親子で演奏できたらいいですね。でもそのうちもうちょっと大きくなると、お父さんと遊んでくれなくなっちゃったりして・・・。

non_B にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です