Xacti DMX-WH1買っちゃいました。

またまた衝動買いをしてしまいました・・・。

以前から水中で動画の撮れるカメラが欲しいと
思ってたんですが、Brian Conleyのビデオをみてたら
どうしても欲しくなってしまったもので、
Xacti DMX-WH1をかってしまった・・・。
PICT00031_20090425111355.jpg
PICT00081.jpg

早速水中撮影用のカバーを作成。
サーフィンしながらとる場合、ドルフィン時に
とっさに放り投げたり、プルアウトしたりして
板にカメラがあたることがあります。
そのままだと、板もカメラも被害甚大な可能性が
高いので、僕はいつも新しいカメラを買うと
ウレタンフォーム等でカメラのカバーを作ってます。

材料は
 家具の角カバー×4つくらい。
 両面テープのついたウレタンシート
 両面テープのついたマジックテープ
 布テープ&針金
PICT00151.jpg

で、上記を組み合わせて、撮影に支障が無いように
カメラのカバーを作ります。

PICT00101.jpg
本体の液晶部が可動式なので、ここには両面テープを使って
ウレタンシートを取り付けられる様にします。
おニューでも全く躊躇無く貼付けちゃいます。

出来上がったカバーはこんな感じ。
PICT00211_20090425111357.jpg
PICT00271.jpg
PICT00331.jpg

昨日早速撮影しにいって来ました。
被写体はロングをやってる友人です。
@北千葉 不動堂近辺、風が入っててサイズも
腹くらいしかなくコンディションはいまいちでしたが、
結構しっかり撮れました。
撮影モードはTV-HR 60fpsです。
これは結構良いかも。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

1 Response to Xacti DMX-WH1買っちゃいました。

  1. ??????? Xacti:?SANYO:? by Goodor Bad

    Xacti:?SANYO:???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です