ル パティシエ タカギの卵無しショートケーキ



先日一歳になる長男の誕生日ケーキに
ル パティシエ タカギで卵抜きのケーキを
予約できた話
を書きましたが、本日無事受け取って
食べました。
PICT00861_20090419194318.jpg

スポンジ部分には普通卵が含まれていますが、
このケーキは卵無し!妊婦さんとかも妊娠中は
卵はさけることが多いと思いますし、最近はアレルギーの
子供も増えて来ているそうで、ケーキが食べられないなんて
本当にかわいそうだと思います。
(アレルギー対応のケーキってのも昔食べたことが
 あるんですが、そのとき食べた奴はなんか和菓子みたいな
 ケーキになっちゃってました。まあ卵抜きなんで
 しょうが無いんでしょうけど。)

PICT00951.jpg
で、お味の方ですが、僕はあんまり食べ物に
詳しい方じゃないんでうまい表現はできませんが、
スポンジも別に特にかわった味ではなく、卵抜きで
どうやって作ってるのかもわかりません、
ともかく美味しかったです。
元々のケーキ自体が美味しいんだとは思いますが
卵ぬきでも美味しいケーキって、嬉しいですね。
長男にもちょっとだけ食べさせられました。

タカギさん、ありがとうございました。







カテゴリー: アレルギー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>