ル パティシエ タカギの卵無しショートケーキ

先日一歳になる長男の誕生日ケーキに
ル パティシエ タカギで卵抜きのケーキを
予約できた話
を書きましたが、本日無事受け取って
食べました。
PICT00861_20090419194318.jpg

スポンジ部分には普通卵が含まれていますが、
このケーキは卵無し!妊婦さんとかも妊娠中は
卵はさけることが多いと思いますし、最近はアレルギーの
子供も増えて来ているそうで、ケーキが食べられないなんて
本当にかわいそうだと思います。
(アレルギー対応のケーキってのも昔食べたことが
 あるんですが、そのとき食べた奴はなんか和菓子みたいな
 ケーキになっちゃってました。まあ卵抜きなんで
 しょうが無いんでしょうけど。)

PICT00951.jpg
で、お味の方ですが、僕はあんまり食べ物に
詳しい方じゃないんでうまい表現はできませんが、
スポンジも別に特にかわった味ではなく、卵抜きで
どうやって作ってるのかもわかりません、
ともかく美味しかったです。
元々のケーキ自体が美味しいんだとは思いますが
卵ぬきでも美味しいケーキって、嬉しいですね。
長男にもちょっとだけ食べさせられました。

タカギさん、ありがとうございました。

This entry was posted in アレルギー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です