井の頭公園の動物園へ遠征

もうすぐ息子が1歳になるので、お誕生日祝いの
記念に今日はお休みして家族でお出かけです。

どこに行こうか迷ったんですが、そろそろ動物とかも
わかるようになるかなということで、動物園へ。

上野動物園なら実家にも近いし駒沢からいくのも
そんなに大変じゃないかとも思ったんですが、
たまには違うところも足を運んでみたいということで
井の頭公園の動物園、井の頭自然文化園に
行くことにしました。
PICT00041.jpgPICT00031.jpg

駒沢からは環八で30分強くらいでしょうか。
高井戸を越えたら井の頭を左折して10分くらいです。
井の頭公園って、ホント大自然って感じです。
駒沢公園も良いですけど、なんかこっちの方が
ワイルドな感じ。
PICT00131_20090416195638.jpgPICT00231_20090416195828.jpg
PICT01371.jpg

動物園はこじんまりとしていながらもポイントは
押さえています。

象もいますし。
PICT00601_20090416195636.jpg

こっちは猿山です。猿って結構かわいいですね。
PICT00721_20090416195635.jpg

かわったところではフェニックス。これは赤ちゃんです。
PICT00451_20090416195829.jpg

リスはリス園みたいなのがあって、中に入れます。
PICT01161.jpg

カッカッカッカッという音が聞こえて上をみあげると
キツツキがいました。
PICT01271.jpg
これは勝手に住み着いているみたいです。

武蔵野の自然、って感じでなかなか良かったです。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です