FREESPOT@神宮前で無線LAN接続を試しました

本日も池袋方面へお出かけでしたので、
駒沢から原宿まで自転車で行って、そこから
山手線に乗って移動しました。

ちょっと時間があったので、この近辺の
無線LAN接続スポットをチェック。

特別な契約はしていないので使えるのは
無料で解放されているFREESPOTか、あとは自宅に
fonルータを設置しているのでfonスポットかの
いずれかです。

確か、神宮前(表参道と明治通り)の交差点の
ラフォーレのはす向かいの大きな液晶の近辺に
FREESPOTのアクセスポイントが
設置されていると聞いたことがあります。
PICT00471_20090415212244.jpgPICT00351_20090415212247.jpg

この近辺で電波が入るかを、近所の某ファーストフード店で
チェックしてみました。

PICT002111.jpg
ありましたね。
1番目のFREESPOT_harajuku1というのがFREESPOTの
アクセスポイントです。
3つくらい設置されているようで同様の名前のポイントを
1~3まで検知しました。
単純に接続を設定したら無事接続完了。

試しにgooのスピードチェッカーで計測してみたところ
PICT00251_20090415212823.jpg
11M出ています。充分すぎるスピードですね。
自宅の環境なんて、コスト削減で光からアッカのADSLに
戻したら、39Mの契約ですが、基地局から遠いらしく
3Mくらいしか出ませんから・・・。

春になって表参道も素晴らしい緑に囲まれています。
こんな季節は一瞬かと思うと、充分に堪能しておきたく
なりますね。
PICT00531.jpgPICT00561_20090415213005.jpg

PICT00731_20090415212243.jpg
帰宅直前の愛車 ゲイリーフィッシャーRIGです。
本日も特別いたずらされることも無く無事でした。
ここらに停めることは月数回あるか無いかとはいえ、
盗難はやっぱりちょっと心配です。

This entry was posted in Mac,iOS,Android,Kindle関連やWiFi,無線LANなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です