U字ロック追加購入

本日は用事があって原宿近辺へ。
明治通り沿いにあるFIG bikeに立ち寄ってきました。
PICT00201.jpg

原宿の交差点から新宿方面にちょっと行った
右手なんですが、原宿はベビーカーに優しく有りません。
ここなんか、歩道橋ですから。
PICT00141.jpg

でも、こちらの自転車屋さんは、半バリアフリーです。
(単に自転車を出し入れしやすくするため、という
噂もありますが。)
PICT00231_20090331193939.jpg

物騒な世の中ですので、鍵を追加で購入。
PALMYのU字ロックです。
PICT001411.jpg

アルミ製のため、かなり軽いです。定価\1、575也。
今迄もUロックとワイヤ2つを使ってましたが
なんか盗まれそうで・・・。
このUロックは軽いので3つ目として持ち歩いても
良いかなと思って購入しちゃいました。
Uロック2つ使ってがっちりロックしたいです!

※その後、諸般の事情により更に色々と鍵を買い足したりしております…。

This entry was posted in 自転車. Bookmark the permalink.

1 Response to U字ロック追加購入

  1. ぴーまん says:

    SECRET: 0
    PASS: 2dc2df8b821512f173c000910aa980f5
    U字ロックとは関係ありませんが、原宿とベビーカーは本当に相性が悪いですよね。4年ほど前に育児グッズマニアがこうじて、原宿にパパ育児ショップを出したことがありました。一瞬で撤退したのですが、バイクのマフラーとベビーカーの子供の顔が近づき過ぎで、心配でしょうがなかったことを思い出しました。
    自転車とアメ車って、興味ある話題です。今後も参考にさせてください。

ぴーまん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です