焼き肉千里@駒留

駒沢MAPにも書きましたが、駒沢から環七下北沢方面に
5分くらい歩いた駒留陸橋からすぐの近辺の焼き肉屋 千里。
(弦巻通り沿いです。)
この焼き肉屋さん、メチャメチャ美味いです。
PICT00401_20090331193940.jpg


なんと言うか、肉の油の乗り具合が程よく、そして
その肉に対するタレの味付けが絶妙というか・・・。

うちは現在0歳児を母乳で育てており、卵と胡麻に
アレルギーの毛があるため、除去してます。
なので、焼き肉というのはちょっと(というかかなり)
厳しいんですが・・・(ごま油が使ってあるので)。

本日夕方、思い切って千里に電話をしてみました。
嫁「ごま油って、どのくらい使ってます?」
千里のお父さん
 「全部かな~」
嫁「・・・」
千里のお父さん
 「でも、その場で味付けしてるから抜けるよ」
嫁「!!!」


という訳で、行ってきましたよ!!!。焼き肉 千里!

奥に座敷が有りまして、空いた時間だったら
貸し切り状態ですから、赤ちゃん連れでもOKです。
PICT00451.jpg
ただし、机の角が尖ってますので、念のため
座布団でカバーを。
PICT00471_20090331193942.jpg

本日は、タン塩、ロース、カルビとまるちょうを
1人前づつ。あとはユッケとサラダを頼みました。

ロースとまるちょうです。上でなく、普通の奴。
脂ののり具合から行って、こっちの方が好みです。
うまい!(ほんとはカルビが一番美味かったですが、
写真とり忘れました。)
PICT00631_20090331194154.jpg

ユッケは、胡麻油抜き&卵も別で分けて
出してもらっちゃいました。
PICT00601.jpg

ホント最高のお店です!
アレルギーを考慮して赤ちゃん連れで行けるお店にも追加できます!

This entry was posted in 駒沢. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です