駒沢駅前の駐輪状況

本日は駒沢駅前の100円ショップに
家族3人でお買い物に出かけました。
(しょぼい休日の過ごし方です・・・)

駒沢駅前は、自転車駐輪禁止&駐輪場も
有るのですが、なぜか駅前のマルエツの前は
いつも自転車がたくさんとまっています。
NEC_0693.jpgNEC_0694.jpg

ベビーカーでの通行どころか、人と人が
すれ違うことすらままならない、片道通行状態です。

”マルエツふざけんなよ!駐輪場つくれよ!!!”
と思っていたら、マルエツには駐輪場がありました???
NEC_0697.jpg
するとこの人たちはいったい???

僕なりに考えてみたんですが、きっとこういうことかと。
①まず、マルエツの駐輪場はなぜか満車状態。
 こんなに繁盛してるの?というくらい。
 これはきっとマルエツの客ではなく、駐輪場
 (\100/日)を払うのがイヤという
 けしからん&ケチな奴らが、ここに駐輪しているせい。
②その結果、マルエツに来た客が駐輪場に停められない
 事態が発生。その結果、店の前に停める。
③その結果、マルエツ前には買い物客の自転車が
 停まっているということになり、放置自転車として
 撤去できない。

ということなんじゃ無いでしょうか。
ということは、やっぱりマルエツが駐輪場の運用を
なんとかするべきだと思います。
(客以外が停めないように仕組みを作るとか、
 仮に客の自転車があふれかえっているのであれば
 駐輪場を拡大するとか。そして店の前には停めさせない。)
+撤去する側も、ココを最重点地点として一日5回くらい
撤去するべきだと思います。(そもそも、仮にこのチャリが
マルエツの客だとしても迷惑なことに変わりはないんだから、
分け隔てなく撤去すべきだと思う。)

他はそれなりに放置自転車が減っているのに
ここはヒドイ!!!
こんな状況を放置していては、駐輪場の設置とか
他の場所の撤去とかをしているのが何の意味の無いくらい
無駄なことです。
行政の人とか、(誰の管轄か知りませんが)
このくらい気がつかないんでしょうか?バカなの?

This entry was posted in 駒沢. Bookmark the permalink.

1 Response to 駒沢駅前の駐輪状況

  1. こまざわ住人 says:

    SECRET: 0
    PASS: 63750a3cd2cb5a938720e068d0e0c166
    マルエツの駐輪場のおじさんが
    2時間すぎた、自転車のチェックをして
    あなた5回目ですよ。とネチネチ
    うんざりして、もう買い物しませんからと
    いったら。それで結構ですと。
    わたしは、長くとめてしまっても必ず買い物をしている客です。2時間以上とめるな
    と書いてはあるものの。
    お客ぐらい大目にみれるようにしてちょうだいよ。どれぐらい、お金払ってると思ってるのマルエツさん。

こまざわ住人 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です