ETC割引が始まりますが

結局どのくらい恩恵にあやかれるんでしょうか。
ぼくは駒沢に住んで週末北千葉にサーフィンを
しにいってますのであんまり変わらないのかな~と
思いつつ調べてみたところ、

いままでだと、たとえば片貝周辺までの片道は
 首都高\700
 京葉&東関&東金\1,100
 東金九十九里\200
 合計\2,000

で、首都高と東金九十九里は多分変わらないので
 京葉&東関\1,100
が\1,000になるのかと思ってたら、違うみたいです。

NEXCO東日本のページで制度を確認したら、
「上限」が\1,000なだけで、\1,000以下の区間も
30%~50%の割引になるらしい。しりませんでした。
地域、経路別の割引例をみてみると、
千葉北から横芝方面までいっても\850になるみたいなので、
東京~片貝あたりまででも、少しは恩恵にあやかれるハズ。
しかも、よく考えたら首都高もETCで少し割引になってますから、
週末往復で\500~\1,000くらいは安くなるんでしょうかね?

もうちょっと具体的に調べてみたいと思って調べてみたら
高速道路機構のページで簡易計算までできるとの話があったので
いってみました。

でも・・・。
なぜかリンクが中部NEXCOにしか無く、しかも
サイトが混み合っててなんとか、というお詫び文が
表示されてました。残念。。。
ここら辺に現場の混乱が出ちゃってるんでしょうか。

(麻生さんがどうとかは別にして)この制度自体は
とってもすばらしい試みだと思うんだけど、
みんな足の引っ張り合いと批判とかばっかりで
現場が混乱しちゃってるんですかね。
これって野党がバカだから廻り廻って行政サービスまで
迷惑うけて、結局ぼくらがそのしわ寄せを被るって
ことなんでしょうか。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

1 Response to ETC割引が始まりますが

  1. SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    そうです。桜新町ですよ!!
    ドレスアップの御相談お待ちしてますので是非、御連絡下さい!!

carclub-VEGAS にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です