自由が丘経由日吉

今日は、慶応日吉校舎のセミナーに参加すべく
駒沢から自転車で自由が丘まで出て、東横線で
日吉まで行って来きました。

その行きがけ、自由が丘にも赤ちゃんを連れて
行けるお店があったのを思い出しチェック。
(本日は単身でしたが。)

踏切のすぐ近くにある、釜めし 鳥ぎんです。
PICT0055.jpgPICT0058.jpg

座敷に4人がけのテーブル席が10個くらいあります。
休日いったことは無いので休日の込み具合は
不明ですが、平日にいったときはかなりすいてて、
子供をお座敷でゴロゴロさせながらゆっくり
釜飯を食べました。味もなかなかです。

駒沢から自由が丘はバスが何系統か出てるので
最寄りのルートで行けます。
僕が知ってるルートは
①自由通り沿いの、ユニクロの前あたりからのる系統
②駒沢公園通り沿いの、公園入り口の前よりももう少し
 等々力よりのあたりからのる系統(この系統は
 ここら辺で曲がって上野毛の方に行ってしまうので、
 246の方からだとココらまでは歩いてくる必要あり。)
15分くらいでつきます。バスは何となく乗客がみんな
子供に優しい感じがするし、電車に乗るよりもずっと楽だと思う。

ちなみに僕は自転車です。こちらも所要15分くらい。
駒沢の交差点あたりからは、駒沢公園通りから公園内を
突っ切って自由通りにでて、そのまま自由通りで行くのが
最短ルートだと思います。

これからどんどん暖かくなるので自転車に乗るのが
楽しみです。

This entry was posted in 駒沢. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です