アレルギーを考慮した外食@駒沢周辺

駒沢の大学よりの交差点『駒沢』を起点として
駒沢マップ
をつくりはじめてみましたが、この中で、

 赤ちゃん/小さな子供を連れて
 アレルゲンをさけて

外食をすることができるところというと
(あくまで個人的な感想ですが、
 そしてうちが気にしているのは卵と
 胡麻だけですので、その前提で。)


スペイン料理 弦巻茶屋
  ソファ席があるので子供連れokです。ちょっと個室風に
  なってます。でも、結構静かな雰囲気なのとソファの席が
  限られているので、すいてそうな時間に行くのがいいかも。
  どれに何が入っているかは聞けばちゃんと答えてくれました。
  
煮込み かっぱ
  駒沢の交差点から大学に向かってあるいて、公園の
  入り口をこえた先、左に路地を入ったとこです。
  昔の記憶ですが、こども連れは厳しいかも。。。カウンター席だったと
  思うし。アレルギーとかは聞いたら答えてくれるかな。
  でも、たしかお持ち帰りができました。(タッパーを
  持っていって詰めてもらったような記憶が。
  おいしいですよ。  

お好み焼き ごっつい
  座敷席が多数あり、一部個室みたいになっているところもあるもので
  赤ちゃん、子供連れokです。夕方の開店直後が狙い目。
  どれに何が入っているかは聞けばちゃんと答えてくれました。
  
うなぎ 川信
  4人がけの座敷風の席が4つ有りましたので、こちらもok。
  そんなに広い店ではないので、やはりすいた時間が狙い目と思います。
  何が入っているかあんまり気にしませんでしたが、
  そこで調理してるので、多分聞けば答えてくれると思います。

フレンチ シュレット
  表にテラス席が2つあって、こちらなら子供連れも間違いなくok。
  お店の人は中でもokと行ってくれましたが、中の席は
  すいた時間の方が良いと思います。
  どの料理に何が入っているかは、聞いたら答えてくれました。

もつ鍋 九一
九一
  人気らしく、ブログでもラーメン食べ歩紀行とかココとかとか、
  たくさん紹介されてますね。
  小さな子供連れはちょっと厳しいかも。美味いですけど。ラーメンもイケますよ。

イタリアン Smile
smile看板
smile
  ソファの席もあり、この席を確保できれば、赤ちゃん連れでも
  十分くつろげると思います。どの料理に何が入っているか、
  聞いたら答えてくれました。

焼き肉 千里
  座敷席なら赤ちゃん、子供連れもokと思います。でもちょっと
  煙いかも。うちは胡麻油がNGなもんで。。。

と思ったら、その場で頼めば抜いてくれる、とのこと。ユッケだって卵を分けてだしてくれます。座敷も有るし。」

沖縄そば 与那原屋
与那原家
  奥に座敷があります。どの料理に何が入っているか、
  聞いたらちゃんと答えてくれました。

豆腐/ドーナツ 豆助家
豆助家
 自由が丘にあるお豆専門のお店です。
 豆腐ドーナツは卵が入ってないです。
 おからドーナツもあり、こちらは入っているとのこと。
 (どちらも記憶なので、お店の方に確認してみて下さい。)
 どちらもおいしいですよ。


といった感じですかね。
やっぱり、そこで調理しているお店って、原材料に
どんなものが入っているかちゃんと答えてくれるので
安心して食べられますね。

This entry was posted in 駒沢. Bookmark the permalink.

1 Response to アレルギーを考慮した外食@駒沢周辺

  1. 焼き肉千里@駒留

    駒沢MAPにも書きましたが、駒沢から環七下北沢方面に
    5分くらい歩いた駒留陸橋からすぐの近辺の焼き肉屋 千里。
    (弦巻通り沿いです。)

駒沢に住みながら にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です