【こんなにうれしいことはない】CX-8の自動車税を払えという、例の春のが来ましたが♡

えー、皆様のところにも、多分届いているかと思いますが、

先日、アテクシの手元にこんなものが届きまして。

CX-8 XD2.2 平成31年令和元年自動車税納税通知書

すばらしく素敵な車、CX-8を持っているあなたは、税金を払いなさいと。

 

なんで税金ってあるんでしょうかね?

働いても取られるし、ものを買っても取られるし。まあ、そこら辺はなんとなく、

アンタが働けるのは、お国のおかげ

アンタが欲しいもん買えるのも、お国のおかげ

っつーことなんでございましょうか…。

 

でも、家とか土地とか持ってても取られるのは何なんでしょう?買うときにも結構な額の税金を払ってんのに、持ってるだけで、毎年毎年、結構な額を払えと言われております…。

その上、

車を持ってるヤツも、毎年毎年、春に何万円も払いなさいと…?

 

しかしですな。

今年はちょっと事情が違います。

 

なんと税額11,500円!なのでございます。

CX-8 XD2.2 自動車税納税通知書 クリーンディーゼルで75%減税11,500円

11,500円ですよー!

軽自動車かっ!っつーくらいの話ですな。

 

去年まで乗ってたマグナムは5.7リッターで、毎年88,000円取られてましたから。

それが今年はいきなり

11,500円

ですから。

 

そもそも、CX-8 XD2.2、すなわちディーゼルの2.2リッターの税金は45,000円とかなので、それでも去年までと比べたら半額くらいなわけで、

メチャ安になっちゃって嬉しいな♡

とか思ってたんですが、

ソイツを更に、クリーンディーゼル減税で75%引き♡♡♡

にしてくれるんですと。

 

「75%引き」ですよ。

25%引いて75%にしてくれるんじゃなくて、75%引いて25%にしてくれちゃうという、あっちとこっち、中心だったものとその周りのものがテレコになり、従来の常識を完全に覆してしまうという、これはもう完全に

コペルニクス的転回なわけでございます(全然違います。コペルニクス先生、すみませんm(_ _)m)。

 

そして、この減税の存在を正直ちょっと忘れてただけに、嬉しさもひとしお、

にば〜いにば〜いの丸八大五郎先生

なわけでございます。

 

しかし、ここまで安いと、ちょっとなんだか申し訳ないですな。

いいんでしょうか、本当に…?

 

あとから「やっぱ払え」とか言われても、払いませんからね…?

 

なんか、

税金払えって連絡が来て、こんな嬉しかったの、はじめてかも。

いよいよアラフィフ突入のおっさんですが、本日ばかりは♡多めで運行させていただきました。

This entry was posted in CX-8, 車関係. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です