徘徊老人 徘徊老人
メニュー
検索
【夏に備えて】持ち運びもできちゃうイカすポータブル扇風機

いや〜、ワールドカップ、終わっちゃいましたね〜。※決勝戦のネタバレが含まれておりますので、「完全情報シャットダウンの上、録画して今晩見よう」という方はご注意下さい(ま、さすがにテレビでもネットでも職場でも情報が流れてきちゃうと思うので、そんな人そうそういないとは思いますが)。

 

昨日は家族の用事があって、海に行かない週末にしては早めの6時半起き。しかも、土曜の夜、ふと思い立って結構深夜まで仕事をしてたもんで、かなり寝不足気味だったんです。

1日フルで出かけて、午後は公園で体を動かして遊んだりしたこともあり、夜にはクタクタ。20時半ころから子供たちに本を読んであげて、無事そのまま寝落ちいたしました…。

おかげさまで、今日は朝5時前に自然と目が覚めまして、2014 FIFAワールドカップブラジル大会 決勝戦後半からリアルタイムに見ることができたんですけどね。コレは嬉しかった。

 

相変わらず、オヤジの方がレゴで遊んでおります。

レゴでW杯決勝 ドイツ対アルゼンチン

 

ドイツ対アルゼンチン、どっちが勝つのか、ドイツが勝ちそうな気もしながら、アルゼンチンに勝って欲しいような気もしながら……。

前後半90分では決着つかず延長戦突入。延長前半も両チーム得点無く進み、延長残り7分。もしかしてコレはもう、PK戦になるのか? という考えが頭をよぎったそのとき……!

シュルレの左サイド突破からのクロスを、ゲッツェが胸トラップ&左足ダイレクトボレー!!!





というわけでございました。

ドイツ代表もアルゼンチン代表も日本代表も(何か、並べて書くのがちょっとアレな感じもしますが)、その他全ての参加国の代表選手の皆様も、健闘お疲れ様でした。

 

しかし、梅雨明けもまだだというのに、何だか暑い日が続きますね〜。

関東の東海上に抜け、温帯低気圧に変わった台風8号の影響なんでしょうかね。先週末は東京でも35度を超え、向こう一週間の予想最高気温も全日30度超えだそうで。

こうもムシムシして暑いとPCに向かうのも辛い気がしてきますが、ちょっと良さ気な卓上扇風機を見つけたので、ご紹介しておこうかなと。

 

コイツ、どうでしょう?

Pieria(ピエリア) 10cm コンパクトデスク扇風機 四角ナチュラルウッド前2_[0]

 

こちら、Pieria(ピエリア)というシリーズの卓上扇風機なんですけれど、柔らかい木目のデザインが、かなり良い感じじゃないですか?

ぱっと見、本当の木でできているのかと見紛うような見た目ですけれど、実際の材質はABS樹脂だそうで。

Pieria(ピエリア) 10cm コンパクトデスク扇風機 四角ナチュラルウッド前1_[0]

使わないときには、フラットに折りたたんで本棚などに収納しておけるようになってます。

 

ナチュラルウッド以外に、ダークブラウンのものもあり。

Pieria(ピエリア) 10cm コンパクトデスク扇風機 四角ダークブラウン前_[0]

パッケージも、こんな感じで結構洒落てます。

Pieria(ピエリア) 10cm コンパクトデスク扇風機 四角ダークブラウン箱_[0]

 

上記の四角以外に、こんな丸いのも。

Pieria(ピエリア) 10cm コンパクトデスク扇風機 丸ナチュラルウッド前_[0]

Pieria(ピエリア) 10cm コンパクトデスク扇風機 丸ナチュラルウッド横_[0]

これだったら、スッキリ整理されたデスクトップの片隅に置いて置いても全然OKなのはもちろんのこと、お洒落過剰な方のリビングダイニングやベッドサイドに、ちょこっと置いておいたりというのもありかも知れませんよね〜。

 

ちなみに電源はAC、USBに加えて乾電池(単3×4本)での駆動もOKですので、BBQやキャンプとかのお出かけにも使えちゃいます。重量も400gと結構軽量。

ウチの嫁さん、夏場の子供の習い事(サッカー、プール、他、体育館系のものとか)の際に、自分と子供両方の熱中症予防のために、厚めの文庫本くらいのサイズのポータブルの扇風機を持ち歩いてるんですけれど、これだったら持ち歩いてもあんまり負担にならなさそうだし、今年の夏はコレ買ってあげようかな。



※そういえば、Google Now、相変わらず仕事早かったっす。

ゲッツェの得点のわずか2分後、何気なく携帯見たら、既に情報入ってましたんで……。

Google Now W杯決勝 ゲッツェの得点速報早すぎ_[0]




コメントを入れる