【お父さんだって浮かれたい】クリスマスの各種準備とみんなのプレゼント

いつのまにやら今年もクリスマスまであと13日。皆様、クリスマスの準備は進んでおりますでしょうか?

僕のウチはもうバリバリでございます。

テラスのモミの木はリビングに持ち込まれ電飾とオーナメントでモリモリにされてますし、窓際も同じく電飾とオーナメントで飾られ、それ以外に小さな卓上ツリーが3つ、玄関にはきっちりリースもぶら下げられてます。

 

コチラはお馴染み、NORAD Tracks Santa 。

NORADサンタ追跡

北アメリカ航空宇宙防衛司令部‎も、既にサンタを追跡する準備を整え終わってるみたいですね〜。

毎年毎年アメリカ領域内のサンタを追跡してるわけですが、今年でなんと59年目なんだそうで…。

”きっかけは、コロラドにある大手スーパーのシアーズが子供向けにサンタクロース・ホットラインを開設したときの広告に、間違えた電話番号を載せてしまったことである。その番号は偶然にも当時のCONADの司令長官へのホットラインだった。子供からの電話に、ハリー・シャウプ大佐(1917年9月29日 – 2009年3月14日)が「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と回答して以来の恒例行事になったと言われる。”Wikipediaより)

とかありますが、ま、ココらへんは創作話なんでしょうけど、ユーモアがあって良いですよね〜。

今年は日本語にも対応してくれちゃったりして、ホント、サービス精神旺盛で羨ましい限りです。

 

子供とか甥っ子とか姪っ子とかのクリスマスプレゼントも順次手配してますし、「後は嫁さんのを探すだけだな」とか思ってネット上をウロウロしてたんですが…。

なんか良い感じの見つけちゃいました…。

 

この時計、カッコよくねえでしょうか?

ディーゼル腕時計DZ4245

こちら、ディーゼルのTIMEFRAMESというシリーズの時計のDZ4245というモデルなんですが、シックさと遊び心が上手に共存したようなこの感じ、なかなか宜しいのではないかと。

ディーゼル腕時計DZ4245

ディーゼル腕時計DZ4245

 

同じくTIMEFRAMESシリーズで、他にも幾つかイカすのがあったのでご紹介。

こちらはDZ4291

DIESEL 腕時計 TIMEFRAMES DZ4291

黒/オレンジっつーのがツボにハマります。

 

DZ1566

DIESEL 腕時計 TIMEFRAMES DZ1566

黒/黃も良いですよね〜。

 

こーゆーのもありますが。

ディーゼル DIESEL クオーツ メンズ クロノ スポーツウォッチ 腕時計 DZ7270

 

こんな感じの箱に入ってるらしいっす。

ディーゼルTIMEFRAMES腕時計の箱

ぱっと見だと何が入ってるか分からない感じなので、人からもらったら、開ける時ちょっとドキドキさせてくれそうな気がします。

 

え…?

イヤ…あくまで僕が欲しいものですけど、それが何か…?

 

「彼氏/旦那のプレゼント、何にしよっかな〜」とお悩み中のソコの貴女のお役に立てましたら幸せでございます。

 

さー、嫁さんのプレゼント、気合入れて探さないと…。

This entry was posted in IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, 欲しいものリスト. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です