【悩める子羊】忙しい奥様へのクリスマスプレゼント(案)



この時期、色々とお忙しい旦那様方に於かれましては、クリスマスなんつーバテレンのお祭りが一つの重荷になっていたりしませんでしょうか?

僕には重荷です!そりゃもう、ココだけ重力異常地帯なんではないかと思うくらいでして…。

いや、ま…語弊の無いように補足しておきますと、「プレゼントを選ぶ」「プレゼントを上げる」という行為自体は素晴らしことだと思いますし、結構好きなんですが、そのための時間が無いと言いましょーかなんと言いましょーか…。

 

で、ちょっと良さ気なものを見つけたので、同じような境遇にある方のお役に立ったりできたら良いかな、ということで。

こちら、MAGISSOというところのティーカップなんですが、

 



ストレーナー、つまり「茶こし」がくっついているティーカップなんです。

カップの底が鈍角で2面を合わせた形状になってまして、一方に傾けておくと茶葉やティーバックがお湯に浸かってお茶を作っている状態/もう一方に傾けておくとそれらが引き上げられた状態になるという、面白い作りをしてます。



つまり、急須も茶こしも必要なく、お茶っ葉なりティーバックなりとお湯を用意すればい、いつでも手軽にお茶が飲めてしまうというアイテムなわけです。

これは人それぞれの環境にもよるとは思うんですが、「家事や子供の相手が忙しくてお茶も飲めないわ…」という奥様、特に小さなお子さんがいらっしゃる奥様なんかには、「コレでたまには一息入れてよ」的な気持ちを贈ることが出来るんでは無いかと思いまして。※オフィスなんかで使うのにも良さそうです。つーか、本来はそういう目的のものらしいです。

ま、これだけじゃちょっと寂しいと思うので、他にも1つ2つ時間を見つけて見繕いたいとは思ってますけど、とりあえず2つ買っときました。

後は何にしようかな…。







カテゴリー: IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>