SURFTECH ツインフィン5’4″(by Randy French)のフィン交換

10年近くも前ですが、サーフテックの
5’4″サイズのツインフィンを、
ふと衝動買いしました。
PICT008711.jpeg

このサーフボード、タフライトの
創始者のRandy Frenchの
シェイプモデルなんですが、
さすがモールドボードメーカの
創始者だけあって、こういった素材の
使い方がよくわかっているのかな、と。

テイクオフ自体は、
「多少早いかな?」という感じなんですが、
小さい波でも結構テイクオフできるのと、
何よりも、小さい波でパワーがなくても、
テイクオフ後の安定感、加速感が抜群です。

小波のときなどは、コレのお陰で
随分楽しくサーフィンをさせて
もらってます。


で、先日、ふとした事からこの板の
フィンが折れてしまいまして・・・。

フィンボックス自体はFuture Finの
ボックスだったので、モデルが解れば
そのフィンを買えば良いのですが・・・。

実は、フィン自体がこの板に
最初からついていたフィンで、
特にフィンを買えた事も無かったので、
どこのフィンなのかが解らず・・・。


で、困ったので、サーフテックジャパンに
メールで問い合わせたところ、
フィンの種類、取り扱いディーラーなどを
丁寧に教えてくださりました!

サーフテックジャパンのご担当者さん、
ありがとうございました。


フィンのモデルは
Future Finの「FT1」
という
ツインスタビライザーのモデル。

早速ネットで探して購入。
思わず、ファイバーグラス
モデルを奢ってしまいました。

8,820円也。
PICT0004_[0]
フィンセットには3、.25インチ – 8.3cmの
センター用のtrailerフィンもついています。


余ったセンターフィンどうしよっかな・・・。

This entry was posted in サーフィン&水中撮影&水中カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です