コストコのスパークリングワイン

コストコ話連投で失礼します・・・。


またまたコストコでちょっと
嬉しかったものがあったので
ご紹介しておきます。


僕はコストコで良くお酒を買います。
ビールや発泡酒も買うんですが、
コストコで買って、いつも「良いな」と
思っているのが、ワイン。
PICT00241.jpeg
700~800円くらいで、結構美味しい
ワインが買えます。

日々自宅で飲む分には、十分過ぎる
美味しさです。


で、あとは、シャンパン。
4252412660_4dba330e72_b.jpeg
MOET&CHANDON モエの普通の
750mlボトル、町中で買うと
5~6千円位しますが、コストコで
買えば3千円台後半(3、700円とか)で
買えます。


ただ、750mlって、
「家でちょっと飲む」には
少し大きいんですよね。

現在嫁が2人目の授乳中なもので、
あまり飲まないのですが、僕1人で
一本はちょっと多すぎます。
(がんがん飲むときはそれでも
良いんですが、「ちょっと」の
気分のときには・・・。)


なので、375mlのハーフボトルが
コストコで売ってたら良いな・・・、
と思ってたんですが、残念ながら
シャンパンのハーフボトルは、
コストコではまだ扱っていない
(by コストコ幕張の店員さん)
んだそうです・・・。


残念、と思っていたら・・・
発見しました!


スパークリングワインですが、
ハーフボトル×6本で2,468円也。
PICT0001_[0]
PICT0008_[0]
一本当たり409円です。

サイズが小さいので、常に1~2本
冷蔵庫で冷やしておいても、あまり
邪魔になりません!
PICT0005_[0]
嬉しい・・・。


これで、「ちょっと今日は
スパークリングワインでも
飲んじゃおっカナ」
というときに、気軽に飲めちゃいます。


将来的にはモエあたりのシャンパン
ハーフボトルも取り扱ってくれると
もっと嬉しいですね。


コストコさん、宜しくお願いします!

This entry was posted in IKEA・コストコ, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど, コストコ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です