IKEAの家具とかわいいIXO

子供のおもちゃが日に日に
増え続けてまして・・・。


で、しょうがないんで、先日IKEAで
収納を買って来ました。
TROFAST フレーム ホワイト 幅: 99 cm 奥行き: 44 cm 高さ: 56 cm


TROFASTというシリーズの収納棚で、
こんな感じに、
TROFAST 収納コンビネーション マルチカラー, ホワイト 長さ: 184 cm 奥行き: 30 cm 高さ: 94 cm
大小さまざまなカゴ(バケツ?)を
組み合わせて収納が作れます。


正直、収納力抜群なんですが・・・


とてつもなく重いです!


IKEAの家具って、何であんなに
重いんですかね?

組み上がった状態だと、大人の
男でも絶対に1人じゃ運べません!

やっぱり規格が北欧の白熊(失礼)
をベースに考えられてるんで
しょう・・・。


しかも、組み立てるのも、異常に
大変でした。

ネジを入れる箇所が死ぬほど一杯
(40個くらい?)あって、その全てが
死ぬほど固かったです・・・。


組み立ててる間に3回くらい
死のうと思いました・・・。


というのは冗談ですが、
IKEAの家具を良く買うもんで、
数年前に電動ドライバ、
BOSCH IXOを購入しまして、
PICT0136_[0]
この丸い缶のパッケージからして
おもちゃの様でかわいいです。

PICT0138_[0]
これのおかげで今も何とか現世に
とどまることが出来てます。


電動ドライバ/ドリルというと
本職の方々にはRYOBI
ryobi1.jpeg
ryobi3.jpeg
が人気なのかもしれませんが、
IXOちゃんの可愛らしさには
かなわないでしょう。
PICT0141_[0]
北欧の白熊に襲われて打ちひしがれて
いるときに、こんなコンパクトな彼に
何度助けられたことか・・・。


しかも、当時ヨドバシで買った時は
4,980円だったし。
(と思ったら、今はAMAZONで
 もっと安くなってた・・・。)


このかわいさでも、熊どもを
ばたばたとなぎ倒す活躍をして
くれます。(ウソです。ホントは
IKEAの家具を上手いこと組み立てて
くれるだけです。)


ドリルセットはついてませんでしたが、
近所の金物屋で1,000円くらいの
ドリルセットを買って来て使ってマス。

おかげでSTOLMENの組み立てとか
家の壁の金具取り付けとか、色々と
楽させてもらえました。

IKEA好きの奥様方、
旦那やお父上へのクリスマス
プレゼントにいかがでしょう?



This entry was posted in IKEA・コストコ, IKEA, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です