久々のIKEA

二人目が生まれてはや2ヶ月。
やっとこさ近所ならば出かけられる
感じになって来たので、久々に
IKEA港北に行って来ました。


相変わらず大した目的も無く
ぶらりといってしまったんですが、
なんでだかIKEAに行くと、思わず
色々と買ってしまいます。


今回の領収書。
PICT0126_[0]
IKEAは不良品も結構あるので
返品に備えて領収書は取って
おいた方がいいです。

何だか良くわからない千円くらいの
ものを十数点買って、いつの間にか
1万円くらいになっているという・・・

IKEA恐るべし・・・。


まあ、子供のおもちゃとか布団とか
そういったものは、すぐに使えなく
なってしまうので、IKEAでちょこっと
いい感じのものを見つけて、というのは
結構良いと思いますけど。


今回発見したものの中で
ダントツと思われたものは、ズバリ
NORDBYという
トレイ型のテーブルです。
PICT0107_[0]
PICT0105_[0]
1,490円也。
折りたたみ式で、テーブル上部が
トレイになってて外れます。
来客時の追加テーブルや、ベランダで
ちょっとバーベキューとかするときに
重宝しそうです。

作りは安っちいといえばそうですが、
結構いい感じ。これが1,490円なら
お買い得感有ると思います。

タグに”NEW”とあるんですけど、
これって古くてセールになってる訳じゃ
無い様な・・・。

よくわかりませんが、
2個買ってしまいました。


クリスマスの飾り付け
PICT0114_[0]
PICT0115_[0]
24ピース入って499円。
結構かわいい上に安いです。
そこらの雑貨屋でこんだけ買ったら
3~4千円しちゃうと思います。


その他、ナプキン、フライ返し、
中華鍋など、調理器具は結構
買いますね。


以下は買わないながらも、結構
激しく食指が動きかかったもの。

天井から吊るすタイプの
ツリー電飾です。
PICT0121_[0]
確か6千円くらい。
うちの吹き抜けに吊るしたいなと
思いましたが、とりあえず
こらえました。


寝袋。2,490円
PICT0095_[0]
PICT0102_[0]
PICT0091_[0]
結構しっかりしてます。欲しかった。


こんな感じの棚を作りたいなとか。
PICT0084_[0]
やはり海外物だけあって、
自分の家を自分で作る、的な
DIYな人には、IKEAは向いてると
思います。


IKEAて、ちょっとだけいい感じなのが
良いんですよね。

安っちいながらも、本人の
納得さえ有ればお買い得というか。


クリスマス前にもう一回位
いってしまいそうな気がしてます。

This entry was posted in IKEA・コストコ, IKEA, IKEA&コストコ&NOCE&ロフト&東急ハンズ 雑貨や家具、DIYなど. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です