246を疾走するミニベロにぶち抜かれました

先日、246の下り、渋谷(神泉)から池尻にかけての
長い下り坂を時速30km位で下っていたときでした。


後ろからバスとかトラックがくると怖いなと思い振り返ると、
100mくらい後方、坂の入り口あたりにミニベロがいまして、
一瞬振り返っただけだったんですけど、そのとき何となく
『迫ってくる様な』違和感
感じてはいたんですが・・・。


まあ、ミニベロに抜かれる訳も無いかな、と思ってたら、
その数秒後に
一瞬にしてぶち抜かれました。


坂の下にある大橋の交差点より手前で抜かれましたから、
こっちが坂を200m位下る間に、100mくらいの距離を
縮められたことになります。
ピクチャ 11_[0]


メーター見てた訳じゃありませんが、この坂を下るときは
いつも最低でも30km/hちょいは出てます。

ということは、向うは45km/h~50km/hくらいは
出てたということになるんですが・・・。



で、何が起きたのか確認したいので、そのミニベロを
追っかけたんですが、
全く追いつけませんでした・・・。


正確には、追いつけなかった、というよりも、先方は
時速40km位をキープしたまま、みるみるうちに
小さくなっていき、こちらが池尻大橋の駅前を通過した頃には
すでに三宿交差点近くで”点”になってました・・・。
ピクチャ 1_[0]


池尻の駅近辺から先はずっと緩い上りですよ?
上り坂をミニベロで40km以上出して上り続けるのって、
普通のことなんでしょうか・・・。


とボーゼンとしながら思っていたら、三軒茶屋の手前で
追いつきました!


どうも、昭和女子大近辺の人渋滞にはまってたみたいです。


とっさにカメラを出して激写!
PICT0002_20091030202042.jpg

目黒方面に左折して入っていったので、思わず
ストーカーばりに追跡を開始してしまいました。
PICT0007.jpg


だって、何に乗ってるのか気になったんだもん・・・。


太っといふくらはぎしてます!
PICT0021_20091028213501.jpg


でも、肝心の車種はよくわかんなかったっす。
PICT0023_20091030202042.jpg
PICT0028.jpg
PICT0022_20091028213503.jpg


アレックスモールトンか?
アレックスモールトン

TYRELL Si?
tyrellSi10_s.jpg

BRUNOという線もありますね。
ピクチャ 1



フロントトライアングルにサポートが一本入ってるあたりは
フレームの特徴としては近いんですが・・・。
どちらかといえばTYRELLに近い様な気もしますけど、
断言はできません・・・。

確かにこのあたりなら、脚力がある人なら、上り坂で
40km前後の巡航も可能なのかも。

なんにせよ、完敗でした。


GIOS PANTOあたりも良いですよね。
gios pant

This entry was posted in 自転車. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です