駒沢のフリマでつかまされました・・・。



子供のおもちゃで、結構大きな車のやつがあったんで
買ったんです。そんで、つかまされました・・・。


ここのところ批判的な内容ばっかり書いてて
自分でもいやになるんですけど、なんか
『こんな人いるんだ』と思ってしまったもので。


買ったのはこんな自動車のおもちゃで
電池を入れるとライトが光ったり動いたりするやつです。
おもちゃ1
おもちゃ2


で、もしかして壊れてるのかもと思って、
『これ、壊れてたりします?』と聞いたんですが、
『全然大丈夫です。』との説明で、買いました。

2台買ったんですけど、2台とも壊れてます。
 一つはハンドルが曲がったままで前進後退ができない。
 一つは、本当はライトとか音とかが出るのが、出ない。

電池が抜いてあるので、ちょっとおかしいなとは
思ったんですけど。


買値¥100とかでしたし、別に動かなくてもうちの
1歳児は喜んでるので全然構わないんですけどね。

でも、2台が2台とも壊れていることを知らなかった、
気がつかなかった、ということはないと思うので、
嘘をつかれたんだろうな、と。

売った人が実際どこまで故障を知っていたかは
わかりませんけど、
『壊れてますか?』の質問に
『もしかすると壊れてるかも』とか
『わからない』ではなく
『大丈夫』と答えた所には、悪意を感じます。


うちの子は1歳ですから、動かなくても、光が
でなくても、全然気にしません。
(嫁はちょっと落胆)

でも、もしもこれを買ったのが、もう少し大きい
2歳、3歳の子供のいる家の人だったら、きっと
その子は壊れている事がわかったときに、何らかの
不満や悲しみを持った事でしょう、と、思うとね。

売った人は、そんな罪悪感も無くやったんだと
思いますが、子供のおもちゃを嘘ついて売るなんて、
恥ずかしくないのかな?
思います。
『してやったり』とか思ってるんでしょうか?
その人も、このおもちゃの元の持ち主の子の親だと
思うんですけどね・・・。

このブログをみる可能性はとてつも無く低いと思いますが、
一応言っておきます。
あなたは嘘つきです。



以上です。







カテゴリー: 駒沢   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>