駒沢のフリマでつかまされました・・・。

子供のおもちゃで、結構大きな車のやつがあったんで
買ったんです。そんで、つかまされました・・・。


ここのところ批判的な内容ばっかり書いてて
自分でもいやになるんですけど、なんか
『こんな人いるんだ』と思ってしまったもので。


買ったのはこんな自動車のおもちゃで
電池を入れるとライトが光ったり動いたりするやつです。
おもちゃ1
おもちゃ2


で、もしかして壊れてるのかもと思って、
『これ、壊れてたりします?』と聞いたんですが、
『全然大丈夫です。』との説明で、買いました。

2台買ったんですけど、2台とも壊れてます。
 一つはハンドルが曲がったままで前進後退ができない。
 一つは、本当はライトとか音とかが出るのが、出ない。

電池が抜いてあるので、ちょっとおかしいなとは
思ったんですけど。


買値¥100とかでしたし、別に動かなくてもうちの
1歳児は喜んでるので全然構わないんですけどね。

でも、2台が2台とも壊れていることを知らなかった、
気がつかなかった、ということはないと思うので、
嘘をつかれたんだろうな、と。

売った人が実際どこまで故障を知っていたかは
わかりませんけど、
『壊れてますか?』の質問に
『もしかすると壊れてるかも』とか
『わからない』ではなく
『大丈夫』と答えた所には、悪意を感じます。


うちの子は1歳ですから、動かなくても、光が
でなくても、全然気にしません。
(嫁はちょっと落胆)

でも、もしもこれを買ったのが、もう少し大きい
2歳、3歳の子供のいる家の人だったら、きっと
その子は壊れている事がわかったときに、何らかの
不満や悲しみを持った事でしょう、と、思うとね。

売った人は、そんな罪悪感も無くやったんだと
思いますが、子供のおもちゃを嘘ついて売るなんて、
恥ずかしくないのかな?
思います。
『してやったり』とか思ってるんでしょうか?
その人も、このおもちゃの元の持ち主の子の親だと
思うんですけどね・・・。

このブログをみる可能性はとてつも無く低いと思いますが、
一応言っておきます。
あなたは嘘つきです。



以上です。

This entry was posted in 駒沢. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です